人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なべ仕事

日付が変わってしまいました。

夜なべ仕事が終わって、工房から帰ってきました。
夜なべ仕事_c0223463_01486.jpg
      これが、5日に摘んだブルーベリーです。(ザルのものは、選別前のものです)

選別して、洗って・・・ザルに広げて、やっと仕事が終わりました。
全部で、37㎏の収穫量でした。

まだまだ、こんな作業が続きます。   
夜なべ仕事_c0223463_0192640.jpg
    (葉っぱや、つぶれたモノなどを除きました)

手前の大きなボールに4㎏入ります。 白いボールには、約2㎏入ります。
       大きなボールで、 4㎏ずつ洗っています。


      たまらなく眠いので・・・・寝ます!!
by 1223sora | 2012-09-06 00:20 | ブルーベリー | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-09-06 07:35 x
おはようございます。昨晩は大雨で今朝は蒸してます。
沢山、取れましたね。取るのも大変、選別も大変ですね。
家族でおしゃべりしながらの選別も楽しいかなぁ!!
Commented by 1223sora at 2012-09-06 08:39
あやめさん
おはようございます。
夜なべ仕事は、ワタシだけの1人作業ですよ。
娘は夕方帰ってしまうし、おとうさんはテレビが守してくれています。
夕ご飯食べて、お風呂にも入ってから、黙々とほとんど毎晩、こんなことやっています。
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 09:13
流石に凄い量ですね。
これが家事仕事でしたら大変ですね?

お休み!
Commented by ban(^^) at 2012-09-06 12:18 x
近くだったら、夜なべ仕事手伝いますのに(^^)

孫達も、空詩土さんとこのブルーベリーが大好きでパンにつけてやると、パクパク食べてますよ!!

最高の贅沢ですね(^^)

お疲れが出ませんようように!!
Commented by 1223sora at 2012-09-06 20:21
abaさん
今日も1人で沢山摘んできました。
明日までに、何とかしなければなりませんがサッカーをついつい見てしまいました。
その内、眠くなってしまいそうです。
Commented by 1223sora at 2012-09-06 20:24
banさん
暑かった夏も終わって、のんびりしたいところですがなかなかそんな気分ではないです。
親戚の2歳の女の子もブルーベリーが大好きで、おじいさんと一緒に摘みに来ましたよ。
8日には、お母さんと来るようです。
フアンが増えて嬉しいです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< すっかり秋の空です 暑い日でした >>