人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断出来ないぞ!

しゅんちゃんがいない!!
      と、思って居ると、ピョコンと、顔を出す。
油断出来ないぞ!_c0223463_821849.jpg


あわてて覗くと、
油断出来ないぞ!_c0223463_8215415.jpg
    こっちだよぉ~!

捕まえようとすると、
油断出来ないぞ!_c0223463_8225815.jpg
  
負けるものかと、どんどん登る。
油断出来ないぞ!_c0223463_824368.jpg


2階に到着。
油断出来ないぞ!_c0223463_8245263.jpg
   やったぁ~顔の、しゅんちゃんです。


今日はお兄ちゃんが、浅茂川の 「シーサイドパーク」 に遠足で来ます。
  夕べは一雨あったけれど、朝から太陽が出て遠足日和です。

お休みの日は、ななちゃんたちと遊んでいる海の公園です。
    他のお友だちは初めてでも(高龍保育所)、ひろちゃんにとっては遊び慣れた公園。
        ものすごく張り切っていたらしい!!



         ・・・そっと、のぞきに行ってみたいなぁ・・・・・。
by 1223sora | 2012-10-12 08:36 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2012-10-12 09:31 x
ホントに気持ちのいい朝です^^
しゅんちゃん、気をつけって~~落ちたら大変!!
右側に掛けてあるキルト素敵ですね。
Commented by メーメー at 2012-10-12 09:35 x
こんな頃が 一番可愛い〜〜〜。。。。(一番 手はかかるけど・・・)

階段のすぐ脇の 花かご?のタペが 気になるぅ〜〜〜
機会があれば アップしてくださいませんか?
秋色?トープカラー?年中いけますよねぇ〜。かごはアップリケなのかなぁ???
その横の もこもこおしりも かっわい〜い!!!
Commented by aba-n-c at 2012-10-12 12:21
kanaママさん!
沢山の作品がありますね。
そっちに目が行ってしまいましたょ!

階段に柵が無くても大丈夫なの?
Commented by 1223sora at 2012-10-12 13:55
あやめさん
どんどん活発になる孫です。
油断大敵です。
小さい子の事故やケガは、家の中が一番多いとか。
気を付けなくちゃ!ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-10-12 14:04
メーメーさん
花かごのタペは、15年以上前に作ったものです。
その頃は、斉藤謡子さんの本を買ってはマネして作っていました。
すごく懐かしいです。
工房に行って、撮ってきます。
見に来てくださいね。
華やかな色を使って、ハワイアンキルトを作ってきましたが、こんなアースカラーというか、トープカラーもいいなぁと、引っ張り出して来ています。
カゴはアップリケしたと思います。
Commented by 1223sora at 2012-10-12 14:08
abaさん
ここはジャム工房です。
まさか、こんな小さい子が上り下りするとは思わなかったので、手すりだけです。
危ないですよね。
上の5人も同じ事やっていましたが、なんとかクリアして大きくなりました。
気をつけます!!
Commented by 16hana at 2012-10-12 19:36 x
お孫さん(*^_^*)目が離せなくなりましたね。
パッチワークどれも大作ですね。
私も気になります(笑)
自己流でしているので行き詰ってばかり~
ピースワークまではいいのですが、キルティングや仕立ての段階になると歪んだり思うように仕上がりません。
何かコツがありますか?
Commented by さかえ at 2012-10-12 21:15 x
しゅんちゃん目が離せないですね。
周りの作品に目がいきますね。
お兄ちゃんは行きなれた場所でも遠足だとまた違いますよね。
Commented at 2012-10-12 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2012-10-12 22:34
16hanaさん
パッチワークは、自己流で初めて30年あまり・・・。
今までに、3人の先生に教えていただきました。
習うって、すごく楽しいことだな・・・が実感です。
沢山のことを教えていただいて、仲間も出来て、作品にもなってです。
キルティングは、やっぱりフープを使えるようになることが大切だなと思います。
輪っかを付けてキルティングするには、慣れるまでがタイヘンでした。
でも、慣れると早いし、針目が揃うし、ひずみも無くなったように思います。
・・・それと、仕付けを丁寧にする事かなぁ?
Commented by 1223sora at 2012-10-12 22:35
さかえさん
明日は、ひろちゃんが来ます。
遠足の感想を聞くのが楽しみですよ。
Commented by 1223sora at 2012-10-12 22:37
鍵コメさん
ありがとうございます。
拝見してきましたよ。素晴らしかった!!
学生時代に戻りたくなりました。
いやいや・・・受験生になって猛勉強して、パスしたくなったというか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋晴れです! 秋祭です >>