人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山に行って来ました

秋の行楽シーズン。
   何処かに行きたいナァ・・・・と、つぶやいていたら
          「大山にいこう!!」 と言うことになりました。

紅葉はまだまだ先です。 
    シーズンは、車が渋滞します。
         今なら、ゆっくり自然を満喫できるだろうと・・・・。


娘が 
 「良かったよ!!」 「八ヶ岳倶楽部みたいだった!」と言っていた 
大山に行って来ました_c0223463_5272958.jpg
   「蒜山倶楽部」 です。

雑木林に枕木の散策路。
大山に行って来ました_c0223463_551252.jpg


作家さん達の作品が展示販売されていました。
大山に行って来ました_c0223463_5303690.jpg
大山に行って来ました_c0223463_531029.jpg



ジャージー牧場は、大勢の人でにぎわっていました。
大山に行って来ました_c0223463_837219.jpg



えぇ~??と思うほど山の中のハーブ園は、観光客であふれていました。
シーズンはずれなのに、
大山に行って来ました_c0223463_537471.jpg
大勢の人が訪れるハーブ園。

魅力は、手入れが行き届いていることかな??
大山に行って来ました_c0223463_5391515.jpg
大山に行って来ました_c0223463_540284.jpg
大山に行って来ました_c0223463_5402721.jpg
大山に行って来ました_c0223463_541498.jpg
大山に行って来ました_c0223463_5411187.jpg
大山に行って来ました_c0223463_5414146.jpg
大山に行って来ました_c0223463_5415021.jpg



  よ~し、ワタシもガンバロウ!!    と、思いました。
 
        しかし・・・・、外は真っ暗。   なにやらあやしげな風の音。
                    雨も降りそうです。
by 1223sora | 2012-10-28 05:52 | お出かけ | Comments(14)
Commented by あやめ at 2012-10-28 08:09 x
雨の予報大当たり^^昨晩から降り出しましたね。
大山って、鳥取のですか?私も数年前に行きましたが、こんな所、あったけ?何処を観ていたのって感じ^^;
今頃の時期でした。山の上はストーブが入っていました。
この頃、秋が短く感じます。
Commented by 1223sora at 2012-10-28 08:47
あやめさん
鳥取の大山です。
でも画像の場所は、蒜山高原だから岡山かな?
紅葉前なのに、土曜日だからか人出が多かったですよ。
チビさん2人、大人3人で行って来ました。
久しぶりの遠出は、すごくくたびれました。
Commented by シャロームママ at 2012-10-28 08:57 x
蒜山ハーブ園は、大好きでラベンダーの咲くころにも何回か行きました^^
ほんとに癒される場所ですね~
初めて行ったときは、人影もまばらでゆっくりできました。
今は、大勢の方が見に来ておられるのですね。
また、行きたくなりました!!

今日は、おおみや生き生きフェスタです。
今の所、雨は降ってないですが・・・・
どうぞ、このまま降りませんように。
かなママさんは、いろんなところを知っておられて、すごく刺激になります~ありがとう!!(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2012-10-28 09:37
お宅から近いのですか?
良い所にお出掛けになりましたね。

此方では山梨まで高速で行けばありますが・未だ・・・
いつも人が一杯ときいております。
Commented by juju3291 at 2012-10-28 16:22
★元気ばば★
みんなで楽しんでよかったですね
団体さんですね【笑】
Commented by きゃおきゃお at 2012-10-28 17:05 x
広そうなハーブ園ですね。
優しい色の花は、ダリアでしょうか。
お手入れも大変なんでしょうね。
私もつぶやいててみようかな~。
Commented by 1223sora at 2012-10-28 17:31
シャロームママ さん
生き生きフェスタ、ご苦労様でした。
午後からこちらは土砂降りの雨でした。
オープンガーデンに、親戚を誘って出かけましたが、途中で断念。
引き返しました。
大宮も雨だったでしょうね。
このハーブ園は初めて行きました。
入園料が要るなら入らないと言う頑固者がいて、ゆっくり出来ませんでした。
やっぱり、ラベンダーの季節に行ってみたいです。
Commented by 1223sora at 2012-10-28 17:40
abaさん
ここは鳥取県と岡山県にまたがった場所です。
鳥取までは2時間ですが、蒜山高原までは4時間近く掛かったような??
くたびれました。
いろいろなハーブ園に行きました。
山梨や長野のハーブ園にも行きましたよ。
ハーブ園と言うからには、ごちゃごちゃ飾り立てない素朴な場所が好きです。
比叡山のハーブ園は素敵ですよ。
バラやモネの庭もあって、ここなら何回でも行ってみたいです。
でも今 1番行きたいのは、「玉村豊夫さん」のハーブ園かな?
Commented by 1223sora at 2012-10-28 17:43
★元気ばば★さん
娘には悪いけれど、孫2人を連れていては、ゆっくり食事も出来ません。
ジャージー牧場では、ずっとオンブしたまま芝生の上を上がり降りしたり・・・。
けっこうなスクワットした気分です。
Commented by 1223sora at 2012-10-28 17:48
きゃおきゃおさん
しょっちゅう・・・つぶやいていますよ。
何処かへ行きたいナァとか、草刈りして欲しいナァとか・・・。
言って見るモノですね。
大きなダリアが、間隔あけて植えてありました。
この色が素敵だな、欲しいな、と思って撮してきました。
結構、広い場所でしたよ。
Commented by さかえ at 2012-10-28 21:05 x
いいところの行かれましたね。
我が家は、口に出ますがそれぞれ用事がありなかなか実行出来ません。
でも11月には出かけようと言っています、今から楽しみにしています。
Commented by satami1224 at 2012-10-28 21:34
大山も蒜山も 良く出かけます。
この蒜山のハーブガーデン 色んな花が咲き 見ていても
飽きないですね。今から紅葉が始まり 大勢の人でしょうね。

あ~行きたいな~(笑) 
Commented by 1223sora at 2012-10-29 05:30
さかえさん
大山の紅葉はもう少し先のようでした。
シーズンだと大変な混雑ぶりだと思います。
何年か前に行ったときはおうじょうしました。
でもね・・・、すごく綺麗だったことは覚えています。
是非、お出かけしてくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-10-29 05:45
satami1224 さん
お家から近いのでしょうか?
うらやましいです。
高原特有の雰囲気で、素敵な風景が広がっていて良いところですね。
もう少し近いと良いのですが。
紅葉はまだ先の様でしたが、是非お出かけください。
ワタシは、氷ノ山辺りなら行けるかな・・・ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< サネカズラ(びなんかずら)の赤い実 夕暮れ時の花畑 >>