人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわとろ ちーずろーる

娘が ロールケーキを買ってきてくれました。

野田川の「大槻菓舗」さんの 「ふわとろ ちーずろーる」です。
ふわとろ ちーずろーる_c0223463_9514034.jpg


先日の商談会で、ブルーベリージャムを使っていただけることになりました。

「スプーンで食べなければならないほど、ふわとろだ」と、おっしゃって居たそうです。
ふわとろ ちーずろーる_c0223463_953388.jpg
    なるほど・・・、包丁では、うまくカットできませんでした。
甘さ控えめです。  
少しだけ入っている「ブルーベリージャム」が、
    いいアクセントになっているなぁ・・と、家族が言っています。

           美味しかったです!!    
地元の食材を使って、いろいろ工夫されているお菓子屋さんだそうです。
     よろしくお願いします!!


可愛くなったね!!
ふわとろ ちーずろーる_c0223463_1015434.jpg
   と、言いたくなる、ののちゃんです。  (蟹足を食べています)
       12月1日が、3歳のお誕生日です。 (間もなくです)
へちゃさんだとか、色黒さんだとか、
   散々な事言われていたけれど、屈託無い笑顔に癒されます。

性格は相変わらず、はるちゃんそっくり。  (火おこし体験中)
ふわとろ ちーずろーる_c0223463_1061895.jpg
    我が道を行く、2人です。
by 1223sora | 2012-11-21 10:10 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-11-21 12:53 x
子供の笑顔最高~~^^

小山ロールも美味しいですがフワ~トッロ~も美味しそう^^
Commented by こりす工房 at 2012-11-21 17:24 x
美味しそうなロールケーキですね。
ブルーベリーがアクセントになっているとは、
酸味が少し利いた感じでしょうね。
よだれが出そう(笑)

先日、初めて有名な「堂島ロール」買いました。こちらもすごく美味しかったです。
Commented by 1223sora at 2012-11-21 17:26
あやめさん
小山ロールをパッチワークの仲間が、教室に持って来てくれたことがあります。
美味しかったはずなのに・・・よく覚えていないです。
三田のお店の近くまで行くのですが、お客さんが多いと聞いて、尻込みしています。
わが家の孫たちの、笑顔に癒されている毎日だなと思えた写真でした。
Commented by 1223sora at 2012-11-21 17:31
こりす工房さん
ブルーベリーの甘さとちょっとした酸味が、アレッと思えました。
ふわとろだけも美味しいでしょうが、まさにアクセントだったような・・・・。
美味しかったです!!
堂島ロールも名前は良く聞きますが、食べたことがないです。
ザンネン!!
Commented by mikeblog at 2012-11-22 08:12
あまり食べませんがこの手のお菓子が大好きです。すごくおいしそう~。ブルーベリーはいいアクセントになっていますね。ちょっと入っていると高級感アップです。
お孫さん若くて(当たり前)ピチピチ。何をやってもかわいいですね。昔から思うんですけど小さい子ってどういう角度から写真を撮っても傑作が撮れます。それに転んでもかわいいの。私が転んだらかわいいどころか骨折の危険がありますからよくよく注意しないとー。オットット!って思うことがありますもの。お互いに気をつけて過ごしましょうね。
Commented by 1223sora at 2012-11-22 08:48
mikeblog さん
おはようございます。
高級感アップとは、嬉しいお言葉!!
ありがとうございます。
孫の写真、載せると良くないなと思いながら、ついつい載せてしまいました。
本当に、する事なす事面白いです。
絵になります。
ちゃんと記録に残しておきたいことがいっぱいですよ。
転ばないように、杖ついて歩いていますよ~~!!
気を付けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< いただき物の卵 プチトマトのジャム >>