人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のオープンガーデン

花友さんちのオープンガーデンに行って来ました。

    冬枯れの庭は、
      秋グミや姫リンゴ、ビナンカズラの赤い実など、
          最後の力をふりしぼっている植物の姿が・・・。

全てが愛おしくなって、我が家の植え込みを覗くと、
今年最後のオープンガーデン_c0223463_13434267.jpg
   落ち葉の間から、見慣れた姿が顔を出していました。

     あっちにも、
今年最後のオープンガーデン_c0223463_1345197.jpg


     こっちにも・・・・。
今年最後のオープンガーデン_c0223463_134574.jpg
    花友さんちと同じように、これもみんな 「小鳥たちからのプレゼント」 かな???

見上げると、
今年最後のオープンガーデン_c0223463_13455694.jpg
    柚子がタワワにみのっています。
      今年は、柚子の なりどしらしいです。
          しかし・・・、わが家の柚子は「花柚子」。
             実が小さいのが難点です・・・。


先月から気になっていた、
    ご主人手づくりのボックス(?)も手に入れて、
今年最後のオープンガーデン_c0223463_13503197.jpg
     早速、植え替え用に掘り上げた野菜苗や、
      昨日買ってきた花苗を、そっと入れてみました。


   すごく良い感じ!!
      またまた嬉しくなって、この中に入れる植物の用意をしなくちゃ・・・と、
           あれこれ、苗になりそうなものを物色してきました。

   ミクタンイベントや、ブルーベリー摘み取り園などの
                      ウエルカムボード にしようと思います。 


       お世話になりました。
            大勢で押しかけて、いつもいつもありがとうございます!! 
                  花友さんに、感謝です!!




    
 

   
by 1223sora | 2012-11-24 14:20 | 丹後半島紹介 | Comments(2)
Commented by juju3291 at 2012-11-24 21:13
★元気ばば★
かっこいい これ植木鉢ですか
しゃれています
Commented by 1223sora at 2012-11-24 23:17
★元気ばば★さん
これは、額縁仕立てになっています。
中に小さなポットで仕立てた花やグリーンを入れて楽しみます。
すごくオシャレでしょう!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後半島巡り・・・山のぼり・・・・ 3連休の初日は・・・ >>