人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス村でスキー

登校前に、回覧板を持って来てくれました。  
     「おはよう、ふうちゃん!はるちゃん!」   
スイス村でスキー_c0223463_8254085.jpg


手袋して居ないし・・・寒そうです。
スイス村でスキー_c0223463_828795.jpg
   昨日のスキーで、手袋が濡れたのかな??


昨日は、雪が降る中をスキーに出かけた長女と次女の家族です。
スイス村でスキー_c0223463_8293121.jpg
    お昼からは、雪も止んだようですが、お客さんの姿もまばらなようです。
(写っていないだけで、すごく多かったそうです)

ふうちゃんは、娘婿のタクちゃんにしっかりくっついて教えてもらっていたのかな??
スイス村でスキー_c0223463_831456.jpg
    タクちゃんは、教えるのが上手だそうです。

一方のはるちゃんは、「デキナイ!!」と座り込んだり、キレタリ・・・。
スイス村でスキー_c0223463_8335345.jpg
  お母さんも手を焼いたそうな・・・。
   それでも転ばずに滑れるようになって、
      何度もリフトに乗っては、滑り降りていたそうです。
          はるちゃんのすることは、こんなモノです。

   
後のちびっ子たちは、
スイス村でスキー_c0223463_8371046.jpg
    何していたんだろう????

そりで滑るのが精一杯だったはず。
スイス村でスキー_c0223463_8471920.jpg

     しゅんちゃんまで連れて行ったから、どうしていたのかなぁ・・・・・。


昨日は親戚の法事だったために、子守りしてやれませんでした。
   間もなく、娘たちがやってくるはずです。

           様子を聞くのが、楽しみです。
by 1223sora | 2013-01-28 08:47 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-01-28 09:24
スキーはした事がありません。
でも娘達を人工スキー場に連れて行った事はあります。

30日もメンテナンスがあるそうですね。
Commented by 1223sora at 2013-01-28 14:14
abaさん
丹後は雪の降る土地柄です。
小学校5・6年はスキー実習もあることだし、滑れるようにしてやらないと・・・・。

保育所の坂を滑るくらいの遊びはしていましたが、リフトに乗って高い場所から滑り降りるのは初めて。
そして、長い林道をクネクネと曲がりながら降りるのも初めて。
初めてづくしで、やんちゃものの次男は「デキナイィ~~!!」と、パニクっていたようです。
でももう大丈夫だそうです。
メンテナンスのために調子が悪かったのですね。
了解です。
Commented by juju3291 at 2013-01-28 19:19
★元気ばば★
娘さんたちも楽しかったことでしょうね
おばあちゃんがあてにできないときは、自分たちで工夫することもできるようになると思います
Commented by 1223sora at 2013-01-28 19:46
★元気ばば★さん
今訪問してきたところです。
あまりのコメントの多さに、そのまま帰って来ました。
久しぶりのスキーは、楽しかったようですよ。
小さい子がいては、自分たちが滑れません。
次女と長女婿が、小さい子たちの面倒をみていたようです。
思い切り滑れる様に、今度は子守りをしてやろうと思います。
スキーは、まだまだこれからです。
勤め人でないから、農閑期の今なら思う存分楽しめますよ。
Commented by さかえ at 2013-01-28 20:13 x
子供が小学生から中学生くらいまではスキー場に何回も行きました。懐かしいです。
Commented by yurikagorose at 2013-01-28 20:47
みんなお孫さんですか?
ご近所に住んでいるのでしょうか?
お孫さんが沢山いると子供を預かるのも大変ですね。
でもとても楽しそうです。
Commented by 1223sora at 2013-01-28 21:08
さかえさん
そこからだと、有名なスキー場も多いですね。
私も娘たちが小さかった頃は、白馬や木島平に行きましたよ。
木島平には知り合いがペンションされていて、ずいぶんお世話になりました。
Commented by 1223sora at 2013-01-28 21:17
yurikagoroseさん
写真の子達は、みんな孫です。
長女には、男2人、女2人の子供。
次女には、男2人の子供がいます。
保育所に入るまでは、面倒見ていましたよ。
今は、次女の息子(1歳2ヵ月)が子守り相手です。
休みになると、賑やかですよ。
みんながわが家に集まってきます。
長女は、隣りに家を建てています。
次女は、毎日次男を連れて仕事にやってきます。
お昼ご飯は、私達夫婦と娘2人、次女の息子の5人で・・・・。
良いのか悪いのか・・・・。
人様は羨ましいと言われますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 種が届きました 燻製教室 >>