人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキづくり

今年は雪が少ないなぁ・・・と言っていたら、昨夜から雪です。
  たいした雪ではないですが・・・。  庭に少し残っているくらいです。

しゅんちゃんは眠ったし、ひろちゃんはお絵かき中。
  隣の孫たちはやってきません。    お父さんがお家に居るからかな???

こんな画像を見つけました。
ケーキづくり_c0223463_9595997.jpg

   先日頂いたイチゴがあったので、ケーキを作ったらしいです。
ケーキづくり_c0223463_10033100.jpg

   2人そろって、トッピングです。
ケーキづくり_c0223463_1005157.jpg

   わが家もお相伴にあずかりました。
ケーキづくり_c0223463_1011379.jpg
    ありがとう!!    美味しかったよ!!


さて、気がかりなこともあるけれど外には出たくないし・・・。
   家の中で、うつうつと考え込んでいます。
ケーキづくり_c0223463_10122927.jpg
  初めて作ったヨーヨーキルトをボーダー部分にくっつけているのですが・・・・。
      何だかヨーヨーのふんわり感が出ないなぁ・・・・。

   こちらは、仮止めしただけ。  ふんわり動きがあるし・・・。
ケーキづくり_c0223463_10145257.jpg
       どうしたモノかと、またまた思案中。

    こんなのどうでもいいか・・・・。




  
by 1223sora | 2013-02-11 10:18 | 家族 | Comments(3)
Commented by aba-n-c at 2013-02-11 11:01
2人とも大きくなりましたね。
工房で作ったのかしら?
普通の家だと中々場所がないのでは?

ヨーヨーは他の物に使ったらどうかしら?
(余計な事でした)
Commented by 1223sora at 2013-02-11 16:59
abaさん
毎日、お母さんが工房でケーキを焼いています。
だからお休みの日は、工房が遊び場所にもなります。
お母さんが焼いたシフォンケーキにトッピングしただけですよ。
「わたしたちが作ったよ!」と、得意そうでした。
ヨーヨーが無いと淋しい感じがしたので、そのままくっつけ作業中です。
コレが終わったら、カーテンにもヨーヨーをくっつけますよ。
けっこう簡単にできます。面白いかも・・・。
Commented by さかえ at 2013-02-11 21:11 x
お孫さんが作ったケーキ美味しかったでしょうね。
私ケーキ最近食べていません、食べたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長寿のまち 京丹後市 今年の雪は・・・ >>