人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング開始!!

4月になりました。
新聞が届くのを待って、
     教職員の移動を確認してから畑に行って来ました。

いよいよ花畑の手入れ開始です!!
ガーデニング開始!!_c0223463_9235898.jpg

  うれしいなぁ~!!

有り難きかな、宿根草!!

ラムズイヤーも
ガーデニング開始!!_c0223463_9394896.jpg

チャイブも
ガーデニング開始!!_c0223463_9401272.jpg

フェンネルやディルだって
ガーデニング開始!!_c0223463_9403680.jpg
  いっぱいいっぱい出て来ていました。

今年はハーブを充実させようかなと、頭の中で計画中です。

ギボウシも、あちこちで元気いっぱい。
ガーデニング開始!!_c0223463_9432588.jpg
   

   畑は、少し触れただけでミントの香りがいっぱいでした。


  ひろちゃんとしゅんちゃん連れて、もう一度畑に出勤です。
      行って来まぁ~~す!!
by 1223sora | 2013-04-01 09:52 | 花畑 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-04-01 10:14
「キボウシ」って食べる地域があるのね?
種類が違うのかも・・・?


教職員の移動を知る事は・お孫ちゃんの為?
Commented by あやめ at 2013-04-01 10:32 x
気持ち好いなぁ~~
宿根草、春を待ちわび元気に顔出したのですね。
自然の空気が好いのでしょう~~ギボウシ、我が家は芽が吹いて来た所^^;
Commented by メーメー at 2013-04-01 12:33 x
『ギボウシ』って 昔・・・・全く何も知らず・・・
買って来た植木鉢から 庭の隅っこに〜〜〜
その年はなんでもなかったんですが 明くる年 とんでもなく広がっちゃって。。。。
びっくりした覚えが有ります。引っ越したすぐで 土も新しいから 肥料が必要と 気にかけたのが返って 栄養満点だったのかも。笑
あぁ、土地が有ったらなぁ〜〜〜クシュン
Commented by mikeblog at 2013-04-01 18:15
ハーブがいっぱいの畑ですね。お茶にして飲まれるのでしょうか。
こちらではギボウシってウグイとかいって食べるんです。スーパーにも売っていますね。ヌメリがあってヤブカンゾウと同じでヌタにしたりしますよ。でも私は買いません。だってタダがいいんですもん。
Commented by 1223sora at 2013-04-01 18:53
abaさん
ギボウシは山に行けばたくさんあります。
ちょっと高い山ですが。食べる人もあるのかな?
ワタシは食べたこと無いです。
移動は、知り合いが沢山居るからですよ。
もちろん、小学校の先生達がどうなったか知りたいですし・・・。
一応、学校の役員ですから。
Commented by 1223sora at 2013-04-01 18:54
あやめさん
20年近く植えっぱなしのギボウシもあるんですよ。
秋に株分けすれば良かったのに・・・。
ガチガチになっていました。
いろんな株があって、見ているだけで楽しいですよ。
Commented by 1223sora at 2013-04-01 18:56
メーメーさん
土地があったらですよね。
わが家のように沢山手を広げると大変だけれど。
楽しむぶんには、土があるとホッコリします。
これから少しずつ手入れします。
Commented by 1223sora at 2013-04-01 18:59
mikeblogさん
やっぱり食べるのですね。
ある場所に行くと、いっぱい出ています。
園芸店で売っていることを思うともったいなくて食べられません。
ツワブキは食べたことがありますよ。
Commented by こりす工房 at 2013-04-01 19:28 x
こんばんは

kanaママさんの畑!
もうすっかり春ですね。
ラムズイヤーもこんなに大きくなっているし、
チャイブもギボウシも~~~

わくわくしてきますね。
でも手入れがこれから大変になりますね。
Commented by 1223sora at 2013-04-01 19:53
こりす工房さん
好きなことなら苦にはなりません。
少しずつ手入れしようと思って居ます。
また見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「喝!!」の甲斐あったのか・・・ ルバーブの苗 >>