人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とかなりそうかな??

昨日から、おとうさんが手伝ってくれ始めました。
何とかなりそうかな??_c0223463_1030780.jpg
   ここは、背の高くなる植物を植えます。

大きなトラクターや、小さな「こまめ君」が大活躍です。
    機械が入ると、あっという間に新しい畝が出来上がります。
何とかなりそうかな??_c0223463_10312455.jpg
   ここには、夏野菜を植えようかな??
         ありがたや・・・ありがたや・・・。

栗の木の回りも、「こまめ君」に耕してもらって、
何とかなりそうかな??_c0223463_1035913.jpg
  可愛い花を植えようかな??

メインのボーダーも、日を追う毎に植物が伸びて来ます。
何とかなりそうかな??_c0223463_103728.jpg


何とかなりそうな雰囲気になって来ました。
何とかなりそうかな??_c0223463_1037472.jpg


   すっごく、うれしい!!です。

     草こぞりは後回しで、ポットに入ったままのハーブや花を植え込みます。


手つかずだったこの先も、耕してもらおうかな??
何とかなりそうかな??_c0223463_10445088.jpg
     
by 1223sora | 2013-04-12 10:50 | 花畑 | Comments(10)
Commented by tidorunobaaba at 2013-04-12 13:10
綺麗になってくるとウキウキ嬉しくなりますね。
次は何を何処に植えようか?。考えているだけでも楽しくなりますね。どんな花畑になるか、ブログ見るのが楽しみです。くたびれない様頑張って下さい。
Commented by 1223sora at 2013-04-12 19:14
tidorunobaaba さん
今日は一日中寒くて、カッパ着ながら作業していました。
それでも結構はかどって、ずいぶん綺麗になりましたよ。
一部分ですが・・・。
どんな花を植えようかなと思案中です。
Commented by kazeno-ne at 2013-04-12 19:28
さすが機械は仕事が早いですね〜
旦那さま、本領発揮!!! 助かりますね♩
あとは、soraさんがお花を植えるだけですね。
手伝ったので、お花が綺麗に咲いたら旦那さまも喜んでくれるでしょう。
楽しみですね(^^)
Commented by aba-n-c at 2013-04-12 20:12
遅くなっちゃいました。

随分広いのね!

あの農具は「こまめ君」ていうのね?
「ユンボ」って云うのかと思いました。
Commented by 1223sora at 2013-04-12 20:25
kazeno-ne さん
見るに見かねて、手伝ってくれたのかな??
さすが機械です。あっという間に耕してくれました。
どうしようかなと思案していた場所も、全部耕してもらおうと思います。
真っさらにして、一からやり直しです。
宿根草の無い場所をね。
風の音さんのように、オシャレな場所にはならないですが。
私流の花畑です。
また見に来てくださいね。
Commented by 1223sora at 2013-04-12 20:31
abaさん
ユンボは長い腕を伸ばして土を掘る機械かな??
わが家のトラクターもこまめ君も、ものすごく古い機械です。
昨日だって、弟が来てあきれていましたよ。
「いい加減で、新しくしたら・・・」って。
新しいのを買ったら良いのにと思いますが、動くから買い換えないそうです。
頑固です。
花畑は、私1人で管理するには広すぎかも・・。
畑仕事ができなくなったら、草むらに返します。
Commented by あやめ at 2013-04-13 07:15 x
おはようございます。
地震大丈夫でしたか!!起きたところでした。
エリアメールがはいて来て10秒後位に揺れました。
被害も無いみたいなので良かった^^

広い処にお花が咲き乱れるの楽しみ~~
お手伝いもしないのに・・・・期待してます^^;
Commented by メーメー at 2013-04-13 09:08 x
もしかして、畑で 揺れを感じたのかな?
阪神淡路を思い出して・・・時間が経っても 何だか落ち着かないですね。
あぁあ、近くだったら お手伝いに行くのになぁ〜ネコよりはましだと 自己評価してるんですが。。。あっ蛇だけはごめんですが〜こんな事言ってちゃダメですね。笑
Commented by 1223sora at 2013-04-13 13:06
あやめさん
地震で飛び起きましたよ!!
4時に目が覚めて、2度寝していました。
屋根瓦がずいぶん落ちた家もあるようですが、それでも最小で済んだのかな??
驚きました!!
Commented by 1223sora at 2013-04-13 13:09
メーメーさん
我が畑では、にょろにょろは見たことありません。
ハーブが沢山あるからかなぁ・・・・。
今朝も、畑で頑張って来ましたよ。
頑張ったという割には、微々たる進ちょく状況です。
想いばかりが先行です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドンドン咲く花です ロゼバッグ完成!! >>