人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンドン咲く花です

畑から帰ってきて、気が付きました。
  工房横の 「ジューンベリー」 に花が咲いていました。
ドンドン咲く花です_c0223463_13202893.jpg
   去年、植えたばかりです。
    横に植えてあった雑木が枯れてしまって淋しかった場所です。
       うれしい!!   赤い実がなると良いのだけれど・・・・。

風雅舎のオーナーさんにいただいたビオラです。
ドンドン咲く花です_c0223463_13134563.jpg
   ハーブ講習会に参加したときに頂きました。
   この色と形が大好きで、棄てがたく今でも種を蒔いておられるそうです。

花畑用に、仮植えしてある沢山の花たちが元気です。
ドンドン咲く花です_c0223463_13152666.jpg
    植え場所ができたので、少しずつ畑に持って行きます。

工房回りのチューリップも、
ドンドン咲く花です_c0223463_13173180.jpg

次々に咲き始めました。
ドンドン咲く花です_c0223463_13175478.jpg
今日はお天気が良いから、
ドンドン咲く花です_c0223463_13181826.jpg
花も喜んでいます。
by 1223sora | 2013-04-13 13:23 | 園芸 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2013-04-13 14:59
★元気ばば★
どんどん咲く花?
どんな花?
春爛漫ですね
Commented by aba-n-c at 2013-04-13 21:19
イッキに春が来ましたね。

ジューンベリーの「一花」のアップが見たかったわ!
育ちが早いのですね?
Commented by 1223sora at 2013-04-13 22:25
★元気ばば★さん
あっちにも、こっちにもですよ。
大好きな花だけでなくて、雑草のような花だって・・・。
黄色いタンポポも、一斉に咲き始めました。
きれいだけれど邪魔な花。
日本古来からの白い花のタンポポが見当たりません。
Commented by 1223sora at 2013-04-13 22:26
abaさん
育ちが早いと言うより、少し大きめの木を買ったからかな??
花は、白っぽい桜の様な花ですよ。
Commented by きゃおきゃお at 2013-04-14 00:00 x
チューリップの寄せ植え、可愛いですね。

お花たち、仮植えに見えないです。
のびのびと育って 畑を彩ってくれそうですね。
Commented by 1223sora at 2013-04-14 07:15
きゃおきゃおさん
仮植えの花は、秋に植えて置いたモノです。
この場所でも良いかなと思いますが、ふうちゃん達のベランダの真ん前です。
花より団子で、直ぐに摘んで食べられるレタスやトマトの方が良いかなと思います。
今日、移植できるかな??
雨降りの前が良いのですが。
Commented by あやめ at 2013-04-14 08:40 x
おはようございます。

お花が綺麗~気持ちまで綺麗に成ります^^
花農家さんみたいですね!
綺麗な空、空気、花、羨ましい~~~^^
もちろん、努力だ!!
Commented by 1223sora at 2013-04-14 12:37
あやめさん
ブルーベリーの剪定が終わった後は、花畑の改造です。
毎日、土と格闘していますよ。
大仕事です。
少しずつやれば、こんなに苦労しなくて良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春祭り 何とかなりそうかな?? >>