人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウロウロしています

今朝の花畑です。
ウロウロしています_c0223463_10154381.jpg
  花畑の1番隅っこです。
全く手入れができていない場所です。
今年こそ、ココも何とかしたいと思うのですが・・・・。
アジュガがイッパイです。

こぞってしまうのが可哀想で・・・・、やっぱり、このままかなぁ・・・・。


今朝の新聞に、ミクタンイベントが載っていました。
ウロウロしています_c0223463_1019839.jpg
   水曜日がカラー版だそうです。
粋な計らいが嬉しい、今朝の新聞でした。
この写真の中には、我が家族は入っていません。  ザンネン!!
参加していたのだけれど、孫たちも居たので早めに帰って来ました。


気候も良くなって、いろんな情報が入ってきます。
  その度にあっちへ行ったり、こっちへ行ったりです。
昨日は、念願の「花郷okada」へ行って来ました。
ウロウロしています_c0223463_10242731.jpg

なるほど・・・すごく広い場所でした。
ウロウロしています_c0223463_10251185.jpg

オープンしたばかりですが、
チケット売り場で、「チューリップはほとんど咲き終わって居るのですが、それでも入られますか?」
     なんて、聞かれました。

これからドンドンよくなっていくのでしょうね。
ウロウロしています_c0223463_10283428.jpg


私は、周囲の山並みが気に入りました。
ウロウロしています_c0223463_1030751.jpg

「私だったら、このスペースはハーブにするな。」とか、
立派な藤棚が並んでいましたが、
「ココはランブラーローズにしたらキレイだろうな?」とか、
勝手に想像していました。
ウロウロしています_c0223463_10304145.jpg

by 1223sora | 2013-05-01 10:40 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-05-01 13:22 x
kanaママさんも載っているのかなぁ^^
観光名所が又増えましたね。
自分家と変わらないのでは^^
今日は風が強く寒いです。
Commented by aba-n-c at 2013-05-01 13:22
kanaママさんの庭を
「ターシャ」の庭みたいにしたら良いのに・・・。
自然をそのままで・如何ですか?

綺麗いな写真をありがとう!
Commented by 1223sora at 2013-05-01 14:09
あやめさん
ザンネンながら、写真には写っていませんよ。
私は、この会に参加しなかったし・・・。
娘2人と孫4人が行きました。
でも夜だったので、早々に引き上げたようです。
記念撮影は、多分最後だったのだと思います。
広いのは管理が大変だろうなと思いました。
300坪くらいの花畑だって大変なのにね。
Commented by 1223sora at 2013-05-01 14:15
abaさん
ターシャさんはあこがれの人です。
何十分の一でも良いから、あんな花壇になったらいいのになと思います。
写真集だって、イッパイ持っていますよ。
久しぶりに出してきて眺めようかな???
雑草と化した花畑を、耕しては花を植え・・・しています。
追いつきません。
どんどん草丈が伸びて来ます。
おっしゃるようにそろそろあきらめて、気になる草だけ引っこ抜こうかな???
草の中の鮮やかな花もイイ物です。
Commented by あやめ at 2013-05-01 14:44 x
300坪・・・・大変だ~~でもそこに色んな花が咲き乱れ好いなぁ
北海道の紫竹ガーデン番ですね。
ターシャさんの庭も素敵!!見るだけなら出来ますがね^^;
Commented by 1223sora at 2013-05-01 19:13
あやめさん
比べものになりませんよ。
タイヘンダ・タイヘンダと言っていても、私の畑はたったの300坪。
紫竹ガーデンは2万坪あまり・・・・。
大好きなガーデンですよ。
何度も行きました。
今ではレストランやガーデングッズ販売の店舗までありますが、最初に行った頃は、本当に花畑だけでした。
もっともっと素朴なガーデンでしたよ。
何処までがガーデンなのか畑なのか解らないような。
紫竹さんもいらして、「実のなっているものはお好きなように食べて下さい・・・」なんて。
紫竹さんこそ、まさに日本のターシャさんですね。
Commented by mikeblog at 2013-05-02 00:08
「ミクタン」いいですねー!今流行のゆるキャラの名前みたいでかわいいです。テーマが「愛」というのもウフフ。
「花郷okada」広々としてお花がいっぱいでいいところですねー!登りもあるんですね。ほんとにすてきな眺めです。
Commented by 1223sora at 2013-05-02 18:12
mikeblog さん
ミクタンって、なるほどゆるキャラのようですね。
最初の頃、mixひとびとtangoが覚えられないし意味がよく分からないし・・・って言って、叱られました。
今では通称ミクタン・・・やれやれです。
今年も賑やかになりそうです。うれしいです!!
花郷okadaは、坂ばかり・・・。
老いの身には、ちと辛かったですよ。
トレーニングにはなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビバーナムがきれいです がんばった!! >>