人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々に仕事が・・・

春はいそがしい!!
   夏はもっといそがしいわが家です。

外仕事には、キリがありません。
次々に仕事が・・・_c0223463_1010458.jpg
まだまだ、野菜苗が残っています。
きゅうりを、ヤッコラセで植えたそうです。
でも、ビニールのトンネルを作ってやったとか・・・。
トマトやズッキーニや・・・・、
植え場所は完成しているけれど、生憎の寒かったり暑かったりで定植できていません。

ありがたいことは、花が長持ちしていることかな??
次々に仕事が・・・_c0223463_10152412.jpg
   このチューリップ、まだ持っています。
ベルフラワーも、あそこにも
次々に仕事が・・・_c0223463_10165044.jpg
ここにもと、咲いています。
フウロソウが、かわいいです。
次々に仕事が・・・_c0223463_1019588.jpg

アボンビューもいっぱい咲きそうです。
次々に仕事が・・・_c0223463_10212483.jpg


連休が終わって、なんだかホッとしています。
ひと息入れてから、このアガパンサスを掘り起こします。
次々に仕事が・・・_c0223463_10221920.jpg
   
20年間、植えっぱなし!!  可愛そうなことになっています。
私の力では、掘れません。
  誰かに手伝ってもらうしか無いです。

連休を、目いっぱい楽しんだ孫たち。
次々に仕事が・・・_c0223463_10292426.jpg
   学校や保育所で、疲れが出ていないかなぁ・・・・。
by 1223sora | 2013-05-07 10:31 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-05-07 11:10
連休が終わり・世の親御さんは「ホッ!」ですね?

朝7時半から3号ちゃんが来てます。
嬉しいような・・・です。
分かるでしょ(笑)
お互いガンバッ!ですね?

お花やさんへ行きた~ぃ!
Commented by あやめ at 2013-05-07 14:29 x
連休は疲れます^^;でも、心地よい疲れかなぁ!!
孫ではないですが来て好し、帰って好しです。

園芸店覗きましたがまだ夏花少ないように思いました。
今年は遅いです~~
Commented by 1223sora at 2013-05-07 15:13
abaさん
朝早くから、ご苦労様です。
かわいいから、苦労ではないか・・・・。
私もお花屋さんに行きたいです。遠くのね。
近くの花屋さんには、欲しい花がありません。
寄せ植え用のワンランク上の材料が欲しい!!

Commented by 1223sora at 2013-05-07 15:16
あやめさん
花もこの寒さで出遅れているのでしょうか??
これから、近くのホームセンターでも覗いてきます。
トマトは植えました。
少しスペースがあるので、変わり種を捜してきますよ~!!
連休終わって、残念なような・・・、ホッとしたような・・です。
Commented by juju3291 at 2013-05-07 19:15
★元気ばば★
今年の天気は以上です
今日も寒い風が吹いています。
テレビで偏西風の影響だそうです
Commented by 1223sora at 2013-05-08 10:02
★元気ばば★さん
夏野菜の定植が遅れ気味です。
仕方ないです。
でも、昨日はトマトを植えましたよ。
36本です。 私の畑にね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの買い物 タンポポあそび >>