人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーが色づいて・・・

南部ハイブッシュのブルーベリーです。
ブルーベリーが色づいて・・・_c0223463_75714.jpg

すこ~し、色づいて来ました。
ブルーベリーが色づいて・・・_c0223463_7564293.jpg


おとうさんのズッキーニも、収穫出来るようになりました。
ブルーベリーが色づいて・・・_c0223463_7594650.jpg

こんな場所で作っています。
ブルーベリーが色づいて・・・_c0223463_80275.jpg
趣味が高じて、数日前から峰山の「きちゃりーな」に持って行っています。
毎日の売れ具合をチェックして嬉しそうです。
近くの方、買ってやってクダサイ。
無農薬で、有機物を使って栽培しています。  美味しいですよ!!
天ぷら・チーズ焼き・煮物・・・・。
昨日は、カレーにも入れました。


今朝の畑も、最高に気持ちが良かったです。
ブルーベリーが色づいて・・・_c0223463_845466.jpg

by 1223sora | 2013-06-08 08:12 | ブルーベリー | Comments(10)
Commented by メーメー at 2013-06-08 08:40 x
私、なんにも知らなくて・・・・
ズッキーニって キュウリみたいになるものだと思ってました。
Commented by 1223sora at 2013-06-08 09:25
メーメーさん
おはようございます。
ズッキーニは、一株が大きな場所を取りますよ。
韓国ズッキーニも作っています。
私はこちらの方が好きです。
同じような色と形ですが、少し丸みがあって柔らかです。
こちらは、ツルが伸びますよ。
Commented by あやめ at 2013-06-08 09:45 x
ズッキーニて面白い実の成り方をするのですね^^

も~う趣味の領域を超えていますね!!
こんなにも広い場所での作業プロです。

気持ちのよい天気^^
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 11:03
ブルーベリーが朝露に濡れて、みずみずしそう、、、

本当に近かったらズッキーニも買えるのにねっ!?
Commented by 1223sora at 2013-06-08 13:20
あやめさん
清々しい気持の良いお天気です。
海の公園で遊んできましたよ。
おとうさんのズッキーニは、もっと違った場所にもあります。
あちこちの畑を合わせると、かなり広いです。
しかも作り方が丁寧。
私のようにおおざっぱではありません。
Commented by 1223sora at 2013-06-08 13:21
abaさん
早朝の畑のブルーベリーは、本当にきれいだなと思います。
ドンドン粒が大きくなってきますよ。
近ければねぇ・・・・。
Commented by きゃおきゃお at 2013-06-08 22:53 x
私も ズッキーニのこと 知りませんでした。
葉が大きくて大きな株ですね。

ブルーベリーの実って
パフスリーブのような形で可愛らしいですね。
長野でブルーベリー畑に行ったことを思い出します。
日差しをさえぎるものがなく、暑くて~びっくりしました。
Commented by 1223sora at 2013-06-09 08:41
きゃおきゃおさん
ズッキーニは、場所を取ります。
かぼちゃはもっともっと場所が要りますが。
ブルーベリーは真夏の果実です。
暑さとの闘いかな??
スポーツクラブをやっているような感覚で摘みとっています。
でも、早朝の摘みとりはイイ物ですよ。
Commented by tealover-la at 2013-06-09 10:29
こんにちは。
のび太のみかんです。おじゃまします。
濃い青い実になる前のブルーべリーが、花のように美しくて思わず見入ってしまいました。形もさることながら色がなんともいえず綺麗。
ズッキーニ!ジューシーで大好きです!
こちらはパン粉をまぶしてフライにするのがポピュラーですが、私はオリーブオイルをちょっとぬって、塩をふって焼くだけのが好きです♪
Commented by 1223sora at 2013-06-09 18:16
のび太のみかんさん
ようこそ!!はるばると・・・・・。
ブルーベリーの色も形も品種によって違いますよ。
どれもソレゾレにかわいいです。
塩を振って焼くのもやってみます。
わが家の簡単調理は、フライパンにオリーブオイルを垂らし、1㎝くらいの輪切りを焼きます。
片面が焼けたらひっくり返してミックスチーズをパラパラ。
数分間蓋をして、チーズが溶けてきたら、お醤油をパラリとかけて完成。
チーズにお醤油が意外に合います。
簡単で美味しいです。
今、夕方の6時16分です。
これから、オリーブオイルと塩パラリでやってみます!!
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 次男坊のスゴ技! 今朝のマイガーデン >>