人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおやつは・・・

最近のおやつは、こんなものです。

「出来たよ!!」 と言っては、カットして持ってきてくれます。
最近のおやつは・・・_c0223463_947346.jpg
タルトの試作をしているのかな??
最近のおやつは・・・_c0223463_9471274.jpg
それとも、孫たちのリクエストなのか???
最近のおやつは・・・_c0223463_9472981.jpg

おいしそうだけれど・・・・、夏バテ寸前のような体調では、アッサリモノが良いな・・・・。


ズッキーニが、たくさんなってきました。
きちゃりーなに持って行ったり、近所の方にさし上げたりですが、
まだまだ知られていないズッキーニです。
そこで、こんなモノを作りました。

超簡単、ズッキーニ料理です。
最近のおやつは・・・_c0223463_103497.jpg
  先ずは、簡単に早くできるモノから紹介です。
ラミネートして、今朝きちゃりーな に持って行きました。
by 1223sora | 2013-06-16 09:54 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-16 10:35
タチアオイを見ると「夏!」を感じますね?
この・チョコレート色・良いわね?
珍しいです(売ってないのかしら?)

タルトは娘が良く作ります。
見た目も綺麗で良いですよね。
Commented by 1223sora at 2013-06-16 19:23
abaさん
チョコ色のタチアオイは産直の花屋さんで100円で買いました。
最近は、チョコ色が流行っているのか、ナデシコや矢車草、キンギョソウまで、こんな色がありますね。
タルトは飾りすぎですよ。
缶詰がないか??と聞きに来ましたが、無かったから、ピンクのグレープフルーツとバレンシアオレンジを渡したらこんなに飾って持ってきました。
Commented by aba-n-c at 2013-06-16 22:17
100円???
安過ぎぃ~!

娘も・この位かざります。
なんででしょうか((笑))
Commented by きゃおきゃお at 2013-06-16 22:58 x
タチアオイを見ると夏だなあって思います。
ホリホックはまだ見たことがありませんが
上品な色合いですね。
お菓子作りも、作りなれると
手軽に焼けるんでしょうね。
こういうお菓子を焼いてくれるお母さんのいるお孫さんがうらやましいです。
Commented by 1223sora at 2013-06-17 04:33
abaさん
安いでしょ!!助かっていますよ。
若い女性(次女くらい)が元小学校の校長されていたお母さんに手伝ってもらいながら、苗生産されています。
ケーキは、孫が喜ぶからいっぱい盛りつけるのだと思いますよ。
Commented by 1223sora at 2013-06-17 04:36
きゃおきゃお さん
タチアオイと言ったり、ホリホックと言ったり・・・・。
多分同じ種類かな??
長女は、お菓子作りが仕事。
毎日、お菓子を作っています。・・・だからですよ。
Commented by あやめ at 2013-06-17 07:22 x
まぁ~美味しそう!!
お孫さんもお手伝いして覚えていかれますね^^

昨晩は竜安寺から流れて来る川へ蛍見に行きましたが
今年は今だ飛ばずだそうです。
雨が少ないからかしら^^;
明日からは梅雨らしくなるらしい~~?
Commented by 1223sora at 2013-06-17 09:10
あやめさん
こちらでは、蛍が沢山飛んでいますよ。
先日は保育所にも持って行きました。
お昼寝の時に部屋を暗くして、観賞するらしいです。
その後は、逃がしたのかな??
明日から、梅雨らしく???そうだと嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ののちゃんの勘違い カラスと知恵比べ >>