人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ忙しくなります!!

7月に入ったとたんに、気ぜわしくなってきました。
今朝もブルーベリー畑の草刈りをしてきました。

ラビットアイ系のクライマックスやブライトウェルが色づき始めています。(画像無し)
除草を急がなければなりません。
  おとうさんは野菜の収穫。 娘はいつ来るのかわからない。
仕方ないから、1人で黙々と草刈りです。

気晴らしは、花畑の散策かな・・・・。
プラムがあちこちで赤くなっています。
いよいよ忙しくなります!!_c0223463_9212450.jpg

ワレモコウを見ると、なぜかホッとします。
いよいよ忙しくなります!!_c0223463_923613.jpg

ワイルドベルガモットがモリモリ咲き始めました。
いよいよ忙しくなります!!_c0223463_924546.jpg


こんな花畑も、剪定してやらないとなぁ・・・・・。
   やることイッパイのこの頃です。   がんばろうや・・・・・・。

シンボルツリーの様に、存在感のある胡桃の木。
いよいよ忙しくなります!!_c0223463_9295150.jpg
  いくつも実を発見!!

今のところは、こんな大きさです。
いよいよ忙しくなります!!_c0223463_9304937.jpg


そうそう・・・昨日から、ののちゃんが水疱瘡でお休みです。
ななちゃんと入れ替わりです。
by 1223sora | 2013-07-02 09:31 | 園芸 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-07-02 10:10
やはり・うつってしまいましたか?
仕方ないですよね。

忙しそうで・ご主人は料理どころではありませんね?
雨の日にでも・・・
Commented by 1223sora at 2013-07-02 13:26
abaさん
おとうさん料理は気まぐれみたいなもの。
全く当てになんかできませんよ。
ののちゃんは昨日はしんどそうでしたが、今日は元気。
お母さんに甘えています。
Commented by あやめ at 2013-07-02 13:40 x
うつってしまうのはしかたないですね!
暑い時に可哀想ですね。

昔、庭にくるみの木が有り、実が屋根瓦に落ちて割れた事を
思い出しました^^;
梅雨のずぼら休みでしたが明日から雨に・・・
チクチク出来ますでしょうかね^^
Commented by juju3291 at 2013-07-02 16:15
★元気ばば★
ブルーベリーいそがしくなりますね
昨年でしたか・看板書いたのは?
Commented by 1223sora at 2013-07-02 19:11
あやめさん
明日はお昼ころから雨の予報でした。
急きょ、花畑の刈りとったものを片付けてきました。
庭の胡桃の木は大きな木だったのでしょうね。
わが家の胡桃は、近くの山から拾って来た胡桃をポイッと捨てたのが大きくなってしまいました。
とっても強い木なのが良いかな??
ののちゃんは今日は楽そうです。やれやれです。
Commented by 1223sora at 2013-07-02 19:14
★元気ばば★さん
忙しくなると同時に、いろんな方が来られて知り合いにもなれる嬉しい季節ですよ。
今日も、スゴイ方が来られました。
明日のブログネタかな??
でもザンネン。写真が1枚も無い!!
今年も看板描こうと思っています。
材料(板)を買いに行かなくちゃ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思っても居なかったことが・・・ 男の人の料理とは・・・ >>