人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘みとり作業

夜中に降った雨ですが、たいした量では無かったようです。
今朝も、雨つゆにドップリ濡れながら摘みとりしていました。

クライマックスです。
摘みとり作業_c0223463_1222652.jpg
去年は沢山実を付けすぎて小粒でした。
今年は、中粒のしっかりした実を付けています。
ブルー色になってから1ヵ月くらいは木にくっついています。
ドンドン甘くなります。
でも雨に当たると割れる事があるのが難点かな・・・・。
明け方の雨で割れないかと気になりましたが、大丈夫でした。

今日は、ひろちゃんとしゅんちゃんの相手です。
摘みとり作業_c0223463_1325762.jpg

ひろちゃんは、丸刈りにしてもらったのだそうです。
摘みとり作業_c0223463_1342181.jpg
何だか見慣れない姿です。
夏だから、丸刈りでも良いか・・・・。
by 1223sora | 2013-07-14 13:06 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-07-14 13:14
私・丸刈り大好きです。
清潔で良いではありませんか!

ブルーベリーも雨に打たれると割れるんですか?
トマト見たいですね?
Commented by 1223sora at 2013-07-14 16:24
abaさん
ひろちゃんのお父さんが、バリカン使って刈ったそうですよ。
隣の小学生2人は、おじいちゃんと散髪に行きます。
ひろちゃんも一緒に行くといいのですが。
マルコメさんもいいかな??
ブルーベリーは割れると使えません。
今回の雨は少なかったから大丈夫でしたよ。
やれやれです。
Commented by juju3291 at 2013-07-14 17:40
★元気ばば★
いまどきめずらしい
でも涼しくていいよ
Commented by 1223sora at 2013-07-14 20:40
★元気ばば★さん
本人は、丸刈りが気に入っているようです。
頭洗うのも簡単だし、良いとしましょう・・・・。
Commented by tidorunobaaba at 2013-07-14 22:07
今はまだパパさんにされるがままですが、その内自我が目覚めて、自分の好きなスタイルを主張し出します。今のうちに可愛い丸コメスタイル経験出来て良かったですね。特に夏はプールもあるし便利で楽ですね♪
Commented by あやめ at 2013-07-15 07:14 x
今日は未だ雨が降っていますが時々お日様が顔を出します。
今日は蒸すのでは!!此のところ2日続けて昼から大雨!今日も相らしい~~
雨だとブルーベリー被害に合うのですね^^;
自然が相手、手ごわい!!

クリクリ頭可愛い~、水遊び、汗の多い季節良いですね^^
Commented by 1223sora at 2013-07-15 10:56
tidorunobaabaさん
男の子は活発。
汗もかくし、さっぱり姿が良いです。
今朝も元気にお母さんと畑に行きましたよ。
Commented by 1223sora at 2013-07-15 10:59
あやめさん
夜の内に雨が降ったのか、少し湿っています。
もう少し降っても良いのに・・・・。
今年はカラスにアナグマ??の被害大です。
毎年、何かと闘っています。
本当にテゴワイです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 摘みとり園オープンです ブルーベリー仕事 >>