人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン

グリーンカーテンが、いよいよ威力を発揮です。
これは、娘宅のゴーヤです。
優に2階まで届いて居ます。
グリーンカーテン_c0223463_10451641.jpg

ネットが無いから、2階の窓までは行きません。
グリーンカーテン_c0223463_10482189.jpg

ゴーヤを撮っていたら、みんなが出て来ました。
グリーンカーテン_c0223463_1051894.jpg




話題は変わって・・・・。

昨日の夕市に行って来た孫たち。
グリーンカーテン_c0223463_1054299.jpg
夜の9時過ぎにやってきた。
何事かと思っていたら・・・
ふうちゃんが、くじ引きでテレビを当てたという。
嬉しくて、薄型のテレビの入った箱を抱えて、報告に来た。
クジ運の良いふうちゃんです。
以前にも、いっぱいもらってきたことがあったなぁ・・・・。

ののちゃんは、相変わらずの笑顔。
グリーンカーテン_c0223463_1112530.jpg
人なつっこくて、おしゃべりで、面白いぞ!!
by 1223sora | 2013-07-28 11:05 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-07-28 11:38
グリーンカーテン・羨ましい!
我が家のニガウリも伸びてますが・・・
1本だけは花も咲かない・従って実も生らない!
髙いニガウリを買ってます。

凄いじゃないですか!テレビとは(*^。^*)

そう言えば・近くに越してこれてら若夫婦の赤ちゃんの
名前は「ののちゃん」と言います。
ののちゃんの髪の毛・カールが可愛い!
Commented by 1223sora at 2013-07-28 15:02
abaさん
テレビが当たったなんて、スゴイでしょ!!
今はずいぶん安くなったらしいですが・・・。
ニガウリがいっぱい生っています。
困ってしまう。
ののちゃんもななちゃんも髪の毛クルクルです。
短く切ったら・・・と言ってやるのですが、切りません。
暑かろうに・・・・。
Commented by さかえ at 2013-07-28 20:12 x
娘、最近知人からいっぱいなったのでゴーヤ3本貰ってきました。
テレビが当たった凄いですね。
Commented by 1223sora at 2013-07-28 23:08
さかえさん
近所の方で、ゴーヤの欲しい人があればもらってもらうのですが。
数日前に取ってきたものが、黄色くなってしまいました。
テレビは、今日据え付けたそうです。
お父さんの部屋に・・・らしいです。
Commented by あやめ at 2013-07-29 06:49 x
まさに、グーリンのカーテンですね^^
丈夫そうな支柱だから生き生きと覆っていますね!

凄い~~くじ運ですね^^
宝くじも買ってみたら~~♪
Commented by 1223sora at 2013-07-29 08:34
あやめさん
支柱はおとうさん作です。
今年は、このパソコン部屋の横にも頑丈なのを設置してくれました。
おかげで、涼しい~~~。
ホント、ふうちゃんに宝くじ買ってもらおうかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みだなぁ・・・ 収穫もタイヘンだ!! >>