人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!! グリーンカーテン

テレビを点けると、
   オリンピック開催地決定で、大喜びの顔が飛び込んできました。
       喜びの顔って、ステキだな!・・・・・・・。


こちらは、最後まで頑張るゴーヤたちです。
ありがとう!! グリーンカーテン_c0223463_750611.jpg

パソコン部屋は、グリーンカーテンのおかげで快適でした。
この間まで、暗くなるほど茂っていたのに
ありがとう!! グリーンカーテン_c0223463_7534032.jpg

急に、秋の風情になってしまいました。
   ありがとう!!グリーンカーテン。  大仕事、ご苦労様!!

今年の夏、役だったのがこれ!
ありがとう!! グリーンカーテン_c0223463_756729.jpg
  パッチワークの先生のお家で、甘酢に漬けたタマネギサラダをいただきました。
その時は、思わず 「あっ!甘!!」 なんて言ってしまいました。
でも、皆さんにつられて1本買って来ました。(共同購入されていました)

いろいろ試して、好評だったのが湯むきしたプチトマトの甘酢漬け・・・かな。
以来、少しずつ工夫して使っています。
先輩たちも欲しそうだったので、1ダース買いました。
これから、届いてるよと電話します。


外に出ると、雨は小康状態。
とんでもないところから、ニラの花が咲いていたり、
ありがとう!! グリーンカーテン_c0223463_875029.jpg
   

大好きな、ゼラニュームの葉っぱがきれいでした。(フラワーアレンジに、よく使っています)
ありがとう!! グリーンカーテン_c0223463_893950.jpg
     花が咲くのは、もう少し先かな???
by 1223sora | 2013-09-08 08:13 | 園芸 | Comments(10)
Commented by きゃおきゃお at 2013-09-08 08:40 x
グリーンカーテンの御役目も、もう少しですね。
朝晩めっきり涼しくなってきました。
ベランダでローズ・ゼラニウムを育てていましたが
強風で枯れてしまってがっかりしています。

今朝は嬉しいニュースで目覚めました。
オリンピック東京開催、嬉しいです!
Commented by miyuki at 2013-09-08 08:47 x

おはようございます♪

起きたら 東京決定のニュースで盛り上がっていて
嬉しい朝でした~

グリーンカーテンの「涼」に
「ありがとう」の言葉も…
爽やかな朝になりました~(*^^*)

一年中、移りゆく自然を届けていただいて
毎日 こちらに来るとほっとします♪
Commented by あやめ at 2013-09-08 09:00 x
東京開催!!早起きして観てました^^

通販生活で取り上げているお酢ですね!!
迷っていましたが買ってみようかなぁ^^

春にオーニソガラムの球根かいましたら、4の写真の花が咲いてます。何の花かと・・・・ニラだったとは!!

今日も雨!!秋の長雨と言いますが毎年こんな感じ
ではなかった様に思います^^;
Commented by 1223sora at 2013-09-08 09:28
きゃおきゃおさん
まだ先の話ですが、元気が出ますね。
長生きしなくちゃ!!
スポーツ観戦(テレビですが)大好きです!!
たぶん東京までは行けないけれど、日本が元気になる起爆剤かな?
私はそれまで、田舎でガンバリマス!!
Commented by 1223sora at 2013-09-08 09:33
miyukiさん
やっと針がもてるようになりましたよ。
うれしいけれど、家事がおろそかになりそう・・・・。
うれしいニュースに、テレビ画面も華やかなような。
私は自分の事で精一杯で、お邪魔できていませんが、いつも素敵なお褒めのコメントありがとうございます。。
Commented by 1223sora at 2013-09-08 09:37
あやめさん
通販生活で取り上げられているのですね。
知りませんでしたが、パッチワークの先生は毎日プール・野菜モリモリ・・・・。
とにかく健康には気を使って居られる様子。
お酢使いの極意も習ってきましたよ。
オーニソガラムの花とニラの花って、似ていますよ!!
多分・・・ニラではなくて、オーニソガラムでしょう。
Commented by あやめ at 2013-09-08 11:58 x
栞の花と大違いなんです^^;
切花で良く求めますから違う??
先祖返りしているのかしら??
Commented by ピッピ at 2013-09-08 16:57 x
今朝は嬉しいニュースで日本中が
喜びの日になりましたね~
ほんとに良かったですよね~
7年後まで元気でいなくちゃ・・・って・・・

美味しい酢って言うのがあるんですね
便利そうです
Commented by 1223sora at 2013-09-08 19:57
あやめさん
しおりの花と実際に咲いた花が違うなんて、ザンネンですね。
私なんか、生協で注文した球根、中を開けたら何も入っていませんでした。
こんな事ってあるのかな??
一言いうべきでしたが、面倒なのでそのまま・・・。
Commented by 1223sora at 2013-09-08 19:59
ピッピさん
食酢はよく使う方なんですが、この手のお酢は初めてでした。
甘いです。だからブレンドして使っています。
ツンと来ないし、嫌な甘さではないから慣れると使いやすいです。
7年後も元気で、オリンピックを見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思いたったら止められない 趣味の時間 >>