人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100かいだてのいえ

わが家の孫たちは、本を読むのが大好きです。

ひろちゃんが最近はまっているのが、 
「100かいだてのいえ」 「ちか100かいだてのいえ」 だそうです。
100かいだてのいえ_c0223463_8304980.jpg
いつもは、保育所や網野図書館から借りてきます。
でも、 「この本は、お家にあると良いな・・・」 と言っているそうです。

・・・・と言うことで・・・・、
昨日、豊岡に買い物に出かけたときに買ってやりました。
ページを開きたかったけれど、封がしてあって見ることができませんでした。
    (娘が、見せてくれなかった・・・)


今日は、網野も久美浜も保育所の運動会。
オマケに小学生組は「ユタッコ仲間」の日。
   サツマイモを掘ったり、網野の街中探検だそうです。

ジジ・ババは運動会に行ったり、駅まで送って行ったり。
             朝から気ぜわしいです。

    小雨が降ってきましたが、どちらの行事も決行!!・・・です。 
これは、娘が買った本。 
100かいだてのいえ_c0223463_9574256.jpg
 後でゆっくり見せてもらいます。




         
by 1223sora | 2013-10-05 08:33 | お出かけ | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-10-05 10:24 x
活字離れが進んでいる昨今、ドンドン本を読んで欲しいですね。

ベニシアさんの映画見てきましたよ^^

明日から、3,4日京都から離れます。
お邪魔出来ないのが残念!!
スマホなら観られるのに!!
買変どきかなぁ^^;
Commented by aba-n-c at 2013-10-05 10:39
本て・お高いですね?
でも良い事だわ!

娘さんが買われた本に興味あります。
「ターシャ」に似てる?本?
Commented by 1223sora at 2013-10-05 13:00
あやめさん
ベニシアさんの映画、見たいです!!
近くでやってないから残念です。
私は7・8と京都行きです。
明日は、山登り・・・。
お互いイソガシイようですね。
Commented by 1223sora at 2013-10-05 13:08
abaさん
イギリス貴族出身のベニシアさんの事が載っていました。
ご主人が書かれた随筆の連載ページです。
季刊誌でしたが、名前を忘れました。
絵本は古本がないかと探しました。
オークションでありましたが、落札なんてしたことないし・・・・。
結局、孫の為ならと1200円×2冊でした。
長女の長男用にCDデッキを買ったし・・・。
娘たちと買い物行くと散財してしまいます。
Commented by あやめ at 2013-10-05 13:42 x
誤字が有ってすみません^^;

何時もの事とお許しを・・・・

京都に来られた時に観られては京都シネマ上映中!
時間足りないですよね。
Commented by 1223sora at 2013-10-05 17:24
あやめさん
京都シネマの場所と上映時間を調べました。
観にいけるかもしれません。
相方次第です。
Commented by ピッピ at 2013-10-05 19:21 x
どっちの本も中が気になりますね~
夢がある本ですね~

相変わらず忙しそう~

↓のお手伝いキルト見せてもらいました
亡くなられた方もきっと喜んでることでしょうね~
Commented by 1223sora at 2013-10-05 21:58
ピッピさん
保育所の運動会は玉入れに出ましたよ。
たいしたことしてないのに、すっごく疲れました。
おかげで、昼寝1時間半。
忙しいのか忙しくないのか・・・よく分かりません。
いい加減なことばかりのこの頃です。
「お手伝いキルト」・・・、見れば観るほど、パッチワーク歴の少ない人がよくここまでやって居られたなぁと感心します。
どんな思いで、チクチク針を持っておられたのかと思うと・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドクターヘリが来た!! 幼なじみ >>