人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ出番です

秋も深まると、お菓子作りにもやる気が出て来ます。

そろそろ出番かな・・・と、出してきました。
ミックスフルーツのラム酒漬けです。
そろそろ出番です_c0223463_8243120.jpg
重いから、乳母車に入れて運びます。

工房前に、整列!!
そろそろ出番です_c0223463_8262127.jpg


ついでに、きれいだなぁとパチリ!!
そろそろ出番です_c0223463_8282725.jpg

もったいないなぁ・・・と、パチリ!!
そろそろ出番です_c0223463_8344295.jpg


こんなコトしていると、孫たちが出て来て・・・パチリ!!
そろそろ出番です_c0223463_8293387.jpg


くっつきムシでひと遊びしてから、
そろそろ出番です_c0223463_8304243.jpg
そろそろ出番です_c0223463_8305391.jpg

何度も、何度も、 「行って来まぁ~~す!!」 と、言いながら行ってしまいました。
そろそろ出番です_c0223463_8325010.jpg
そろそろ出番です_c0223463_833577.jpg

by 1223sora | 2013-10-23 08:36 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-10-23 09:14 x
雨が降り出しました^^;

甘い香りがしてきそう~~
ベービーリーフでは無いのですね。

手作りカバンで通園好いなぁ^^
Commented by aba-n-c at 2013-10-23 10:24
おはょ!
切り分けるとラム酒の香りがする
フルーツケーキが出来るのかな?

事前の準備が大変ですが
このようにされるから美味しいのが出来るのね!
Commented by 1223sora at 2013-10-23 10:39
あやめさん
野菜を沢山植えてきましたよ。
保育所の側なので、ののちゃんに見つかってしまいました。
おばあちゃんコールに、ウレシ・ハズカシでした。
ののちゃんのカバンがとっくに壊れたので、新しいのを作ってやりますよ。
Commented by 1223sora at 2013-10-23 10:43
abaさん
ちょっぴり大人味のフルーツケーキを作ります。
女子会でおしゃべりしながら、はたまた夫婦2人でゆっくり・・・なんてね。
こんな場面を想像しながら、焼き上げます。
少し置いて、熟成させるとものすごく美味しくなるはず・・・・。
Commented by nagako1953 at 2013-10-23 18:57
soraさんこんばんは。お花 綺麗に咲いていますね。soraさん チクチクだけでなく ケーキ作りもお得意なんですね。羨ましいです、チクチク雑巾縫うのも苦手(笑)何年か前に 干しぶどうをラム酒に漬け 少しだけ使って忘れてそのままになっているのがあるけど 使えるかしら?見た目は何ともないけど 
Commented by 1223sora at 2013-10-23 23:03
nagakoさん
以前は、パン教室に通ったりケーキを焼いたりして楽しんでいました。
今では、娘たちがケーキ作りをするようになって私は裏方です。
ラム酒に漬けたり、オレンジや柚子の皮を炊いたり・・・・。
でも、パウンドケーキを焼きたくなりました。
雨降り仕事にやってみようかな??
ラム酒に漬け込んだ干しぶどうは、美味しくなっているはず。
是非使って、美味しいお菓子を焼いてみてください。
Commented by nagako1953 at 2013-10-24 07:53
soraさん ありがとうございます。次の仕事休みに久しぶりにやいてみます。
Commented by 1223sora at 2013-10-24 09:15
nagakoさん
おいしいケーキが焼けそうですね。
朝から雨です。
工房ではジャム炊きが始まりました。
私も行って、昨日のラム酒漬けの出来具合をチェックしてみます。
でも焼くのは、多分娘かな??
名前
URL
削除用パスワード
<< ハートのタペ完成!! 手入れがしたいけど・・・ >>