人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月気分も終わりかな?

バタバタしている内に、今日は5日(日)です。
お正月気分も終わりかな?_c0223463_892525.jpg

孫たちも、書き初めしたり
お正月気分も終わりかな?_c0223463_883028.jpg

凧揚げを楽しんだり、
お正月気分も終わりかな?_c0223463_891520.jpg
アッと言う間の冬休みだったんだろうな・・・。

私も沢山の難問課題が全て終わって、スカッとさわやか!!・・・なような・・・・。
        (重圧から解放された気分)

当分、好き勝手するぞ!!と・・・。
好き勝手とは、所詮こんなモノ。
お正月気分も終わりかな?_c0223463_8184412.jpg
ティッシュケースも完成して、
お次は、ひろちゃんのバッグづくりだけれど、
お正月気分も終わりかな?_c0223463_820482.jpg
リュックサックが良いのだそうな。
保育所にはリュックを背負って行ってるそうです。
どんなモノか見せてもらわないとイメージが沸きません。
自動車をアップリケしたけれど、使いたい布とは合わないしなぁ・・・・・。
by 1223sora | 2014-01-05 08:23 | 趣味 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-01-05 09:08 x
初縫い縫い、もう~完成したのですね^^

お重をかたづけしなければならないのに、ボ~オ~としています

何時もながらkanaママさんは偉い~~
Commented by aba-n-c at 2014-01-05 09:30
リュックは良いですよね。
両手が空くので・・・

早くしないと・また草むしりが始まりますょ!((笑))

あやめさん!今年も宜しく!
kanaママさんを宜しく見守って下さいませぇ~((笑))
Commented by あやめ at 2014-01-05 10:48 x
kanaママさん、お借りいたします^^;

abaさん、此方こそ宜しくお願い致します。
一度お邪魔させて頂きます。

見守る何って出来ませんが^^;だって~~何も知らないんですもの^^;
Commented by wilmslow at 2014-01-05 16:06
こんにちは♪
書き初めに凧揚げの写真を拝見して、はるか昔私が過ごしたお正月の様子を思い出しました(笑)
羽子板、すごろく、福笑いや、コマ回しもしていました。
なんだか懐かしくなってしまいました。
soraさんのブログを読むと日本が恋しくなります~(笑)。

Commented by 1223sora at 2014-01-05 17:08
あやめさん
私にとっては、年末から昨日までが怒濤の気ぜわしさ。
それが終わってやっとホットできるようになりました。
楽しい事を考えながら、冬の趣味に没頭します。
・・・できるかなぁ・・・・。
先ほどまで突然の来客。
これが・・・・・・・あるから、ゆっくりなんて?????です。
Commented by 1223sora at 2014-01-05 17:12
abaさん
初春を いろんな人に 見守って もらうシアワセ ・・・・。かな??
ありがたや、ありがたや・・・・。
リュックのインスピレーションが湧きました!!
おとうさんが散歩に行こうと言いますが、それどころではありません。
忘れないうちに・・・。
Commented by 1223sora at 2014-01-05 17:13
あやめさん
そろそろエキサイトに引越してきて下さい。
待ってまぁ~~す!!
Commented by 1223sora at 2014-01-05 17:19
wilmslowさん
こちらでも凧揚げして居る人は見かけませんよ。
孫たちだけかな??
凧揚げして居たら、大阪の弟家族がやってきて、早々に切り上げていました。
百人一首やいろはカルタも懐かしいでしょうね。
私も羽子板には、とっても良い思い出がありますよ。
大叔父がお正月になると、おやつがいっぱいセットされた羽子板をくれました。
女の子は私1人だったから、もらうのは私だけ。
どれだけうれしかったことか。
弟たちは、何をもらっていたのかなぁ??
名前
URL
削除用パスワード
<< とっても寒い朝です 初 ぬいぬい >>