人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シレネの苗をいただいた

保育所の先生に、シレネの苗をいただきました。
シレネの苗をいただいた_c0223463_9153542.jpg
沢山増えたのだそうです。
どんな色かなぁ???
こんな色だったら、尚嬉しいのですが。
シレネの苗をいただいた_c0223463_9172239.jpg
葉っぱが違うから、もっと大型シレネかもしれません。
シレネが大好きです。
我が家の大事なシレネ・・・と言っても、ふくろナデシコと言っているかな。
シレネの苗をいただいた_c0223463_919251.jpg
ちょうど5月のイベントの頃に咲きます。
欲しいと言う人が居るので、鉢あげしたものです。

昨日は猛烈に寒い朝でした。
しかしお昼前からはポカポカ陽気。
保育所の先生も、園庭の管理作業されていたのかなぁ・・・・。
お返しに何かを持って行きたいけれど、曇り空です。

昨日は、暮れに注文していた柚子苗が届きました。
シレネの苗をいただいた_c0223463_9251444.jpg
種なし柚子です。
花畑に植えに行って来ます。
新年初の、野良仕事です。

スーちゃんのペットボトルカバーも完成しました。
シレネの苗をいただいた_c0223463_9283772.jpg

by 1223sora | 2014-01-08 09:16 | 園芸 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-01-08 10:03 x
雨の朝です。
スーちゃんのペットボトル入れ素敵!!

嚢なでし子種が沢山採れるから増えますね。
Commented by asahinahikari at 2014-01-08 10:16
スーちゃんのペットボトル入れいいですね!
昨日拝見していてデザインと色合わせに見とれていました。
シレネの苗沢山ありますね!春が楽しみになって来ます。
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 10:49
ペットボトルカバー・良いのが出来ましたね?
使うのが勿体ないみたい!
いつも・何でも・そう思います。

お花の植え替えは・今大丈夫?
Commented by 1223sora at 2014-01-08 16:55
あやめさん
スーちゃんが可愛かったから、セットモノを買いました。
さすがですね。配色で印象がガラッと変わります。
カントリーっぽい落ち着いた配色も素敵ですが。
ふくろナデシコがドンドン増えると良いのですが、我が家のは増えないです。
種類が違うのかな・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-01-08 16:58
asahinahikariさん
スーちゃんは、手芸屋さんでセットを買いました。
組み立てただけですよ。
シレネもあちこちに植えようと思います。
残念、今日は家族で買い物に出かけてしまいました。
Commented by 1223sora at 2014-01-08 17:00
abaさん
娘たちも可愛いと言います。
7番目孫のほ乳瓶カバーになりそうです。
シレネを植えるの躊躇します。
大丈夫かなぁ・・・・。でも、とりあえず土の中に入れないと。
Commented by juju3291 at 2014-01-08 19:47
★元気ばば★
パッチのカバー かわいいね
すべて手作り 愛情がこもっています
Commented by 1223sora at 2014-01-09 07:39
★元気ばば★さん
おはようございます。
冬間はセッセと趣味を楽しんでいますよ。
使ってくれるかどうかは・・・???ですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< の~んびりな朝 久しぶりのお出かけ >>