人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せがまれて

昨日の事。
ののちゃんにコーヒーをひっくり返されて、色が付いてしまったコブタちゃんたち2号。
せがまれて_c0223463_963497.jpg
漂白剤で脱色して、再び完成目指していたのですが・・・。
久しぶりにやってきたひろちゃんに、
   「おばぁちゃん、ボクのリュックは?」と言われて、
せがまれて_c0223463_985735.jpg
あわてて取りかかっています。
今日中に完成させたいけれど、見たいテレビがあるしなぁ・・・。

見たいのは、全国都道府県対抗女子駅伝です。
冬場の楽しみは、なんといっても駅伝にマラソン。
こんなの観ながらチクチクと布仕事するのですが、リュックの仕上げはミシン作業。
テレビの邪魔になります。

オマケに・・・、次女が突然言い出した。
「お雛さん、買ってくれる???」って。
要らないと言っていたはずなのに・・・・。
まおちゃんの顔見ていて、欲しくなったのかな。
せがまれて_c0223463_9185327.jpg
早く見に行かないと、良いなと思うモノが売り切れかも知れません。
ちゃっかり、カタログまであるからなぁ・・・・。
せがまれて_c0223463_9212654.jpg
   言うのが遅いよ!!
by 1223sora | 2014-01-12 09:11 | 家族 | Comments(14)
Commented by きゃおきゃお at 2014-01-12 10:13 x
こぶたちゃん、可愛い~。
耳が良いですね。
色々リクエストがあって
嬉しいけれど 忙しいですね。
Commented by あやめ at 2014-01-12 10:48 x
忙しくも有るがお孫さんにねだられたら、仕方ないですね。

お雛さん、どちらの親が送るのか解らなくなってしまいました。
五月人形も~??


駅伝、朝からヘリーが飛んでコース確認してます。
Commented by aba-n-c at 2014-01-12 10:48
で・子豚ちゃんは生き返りましたか?

お雛さまねぇ~!
先日リサイクル屋さんに・良い物が破格で売ってましたょ!
皆さん・数年(1~2年)で要らなくなっちゃうのよね?

考えた方が?・・・です。
Commented by メーメー at 2014-01-12 13:41 x
ひな人形の季節が もうそこまで・・・
昨年 近江八幡へ行った時に 見せてもらったひな人形は 今までに無い 何かしら感じるところがありました。でも,とてもお高くて 手も足も出ないんですが。。。『東之湖』さんの人形なのですが 三月と言わず 一年中見ていたい人形でした。
先日 テレビでも見たんだけどなぁ〜  http://doll-touko.com
Commented by 1223sora at 2014-01-12 18:37
きゃおきゃおさん
布バッグを頼まれるくらいは良いですが、おひな様となると相当な金額でタイヘンですよ。
お昼から見に行ってきました。
気に入ったのがありましたが、どうするかなぁ・・・・。
コブタちゃん、可愛いでしょ。
完成させたいけれど、後回しです。
Commented by 1223sora at 2014-01-12 18:39
あやめさん
おひな様は、嫁に出した方がお祝いに買ってやるのでしょうね。
駅伝は京都が勝って、良かったです。
Commented by 1223sora at 2014-01-12 18:41
abaさん
おひな様は、欲しいのなら買います。
田舎に居ると、こういうしきたりも必要かもね。
見に行ってきました。
良いのがあったけれど、娘の意見も聞かないといけません。
Commented by 1223sora at 2014-01-12 18:46
メーメーさん
お人形もピンからキリまであります。
私は、まず顔選びしました。
次は衣装かな・・。
これならと言うおひな様に出会ってきましたが、明日もう一度娘を連れて見に行ってきます。
すごく丁寧に、親切にそれぞれのおひな様を説明していただいたので、選ぶヒントになりましたよ。
Commented by juju3291 at 2014-01-12 20:19
★元気ばば★
おばあちゃん
お財布も忙しいですね。
Commented by asahinahikari at 2014-01-12 21:59
リュックもうすぐで出来ますね!アップリケとても可愛いです。
駅伝は私も見ますよ!😊
私の場合、おひな様は娘の孫二人は、長女の方は娘のお下がりです。私母が初孫にと言って買ってくれた木目込みのお人形です。娘が家に居る間はズーッと飾っていました。顔が気に入ったとかで、、、、、娘がそれを長女のにすると言って持って行きました。次女にはやはり木目込みの人形を探してあげました。息子の長女には両家とも初孫だったので母親同士で買いに行った事を思い出します。
毎年大事に出してもらえる雛達も嬉しいのではないかしら?
雛を飾る季節が来たと・・・・・あれば出して一年ぶりに会える感動を覚えますものね!
Commented by 1223sora at 2014-01-13 06:58
★元気ばば★さん
名古屋方面も冠婚儀式は華やかだそうですね。
こちらもけっこうなモノですよ。
物入りでタイヘンです。
Commented by 1223sora at 2014-01-13 07:06
asahinahikariさん
駅伝楽しみましたか?
京都が優勝でしたが、ハラハラドキドキでした。
木目込みの資格も取ったことがあります。
手づくりでおひな様を作ろうかと思ったこともあったのですが・・・。
私の手元に母のおひな様がやってきました。
(私のおひな様と間違えて弟が持ってきました)
時代を経たおひな様は、風格があって良いです。
娘たちのおひな様もあります。
今までは、これを飾って来ましたよ。
今回は嫁に出した娘が欲しいと言うので、買ってやろうと思います。
Commented by ban(*^_^*) at 2014-01-13 09:27 x
お雛様の時期ですね!私は信楽焼きのお雛様を、立ち雛、座り雛と、それぞれ一つづつ買ったのですが、顔の雰囲気が可愛らしくてお勧めですよ!
場所も取らないですし、何より皆さん珍しいらしく、好評です(*^_^*)
作家さんの一つ一つ微妙に違うのを、見るのも、いいですよ!
お値段も片手位からあります(*^_^*)
私もぼちぼち出しましょ。
Commented by 1223sora at 2014-01-13 10:11
banさん
信楽焼のおひな様、可愛いでしょうね。
季節・季節に飾れて良いですね。
今回買おうと思うおひな様は、親戚にもお披露目されます。
そんなこともあって、慎重に選んでいます。
我が家のおひな様も、そろそろ出そうかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< テゴワイぞ!! 雪かむり >>