人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ見ながら・・・

テレビを見ながら、手だけは動かしています。
・・・というか、手作業しながら・・・テレビの音を聞いているのかな??
ケィファの布を使った魚、ここまでできました。
テレビ見ながら・・・_c0223463_1105117.jpg

ポーチに仕立てます。
魚なのか、鳥なのかわかりません。
テレビ見ながら・・・_c0223463_1133095.jpg

でも・・・いいや!!
テレビ見ながら・・・_c0223463_1145650.jpg

とりあえず、早く完成させて次に作りたいモノがあります。

これです!!
テレビ見ながら・・・_c0223463_1154792.jpg

次女が作って欲しいと言います。
秋の神戸作品展に行って、買って来た布があります。
テレビ見ながら・・・_c0223463_1162871.jpg
やったぁ~!!という感じかな。
欲張って買った布が、ようやく日の目を見ます。
女の人は、エグイから、ここに魚をアップリケすれば上出来。

なんだか嬉しくなってきました。

外は良いお天気です。
PC部屋まで暖かな日射しが入り、ポカポカと良い気持です。

こんな事書いて読み直すと、ヒマジンだなと思われるだろうな。
   現実は・・・・、イソガシイノデス!!
ストーブの上では、煮込み料理。
テレビ見ていたら、生姜の天ぷらが美味しそうだから、お昼にと準備。
娘がやってきたら、お茶の用意。
洗濯物を干したり、片付けたり・・・。
    主婦って、なぜイソガシイのか??????
by 1223sora | 2014-01-27 11:04 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-01-27 11:34 x
ドンドン進みますね^^

やりたい事あるが中々時期を逃してしまう~~^^;

昨日生姜ご飯作りましたが人参は入れなかった。
お揚げを入れました。
てんぷらも美味しそうでしてね^^

今日は寒いですが日差しが変わってきましたね!!
Commented by aba-n-c at 2014-01-27 11:59
此方は寒いわょ!

手が早いわね?羨ましい!
娘さんのは沢山入りそう・・・

忙しいのは分かりますょ!
私も同じです。ブログだけでは分かりませんものね?
Commented by 1223sora at 2014-01-27 13:48
あやめさん
生姜入りのかき揚げ、すごく美味しかったです。
タマネギ・サツマイモ・ゴボウ・そして生姜だけの有ったモノでしたが美味しかったです。
4人で全部食べてしまいました。
今郵便局まで行って来ましたが、こちらはポカポカ陽気ですよ。
Commented by 1223sora at 2014-01-27 13:55
sann
手抜き出来ないのが、ご飯の準備。
当たり前だと思い込んでいる「おとうさんと娘2人」。
どんなにタイヘンか思い知らせてやりたい!!
掃除・洗濯・ゴミ出しなどなど、やってくれとは言わないけれど、せめて週2回くらいは代わって欲しい炊事です。
あげればキリがないのが主婦の仕事。
ついついグチリマシタ。
Commented by asahinahikari at 2014-01-27 19:40
色が奇麗ですね!パッチワークって良いですね!ソラさんの作品見ていると作ってみたくなります。吊るし雛が終わったら優しいのに挑戦してみようかしら?
針仕事をしていると食事の支度が面倒になりますよね!我が家は二人だけなんですが・・・
Commented by さかえ at 2014-01-27 20:00 x
ポーチ 魚に見えますよ。
主婦って、なぜイソガシイのか  同感ですよ。
Commented by 1223sora at 2014-01-28 06:29
asahinahikariさん
そうです。
やりたいことがあるのに、炊事に子守りに・・・。
私はつるし雛がやってみたいです。
でも材料が全く無いです。
一から揃えるのはタイヘンです。
だからあきらめています。
誰か教えてくれないかなと思うこの頃です。
Commented by 1223sora at 2014-01-28 06:34
さかえさん
魚に見えますか?
小さい方が鳥みたいだなぁ・・・・と。
配色でこんなになってしまいました。
最初の教育が悪かったせいで、誰かさんは座ったら動きません。
代わりに動き廻る羽目に・・。
おかげでチョコマカとけっこうな運動量にはなって居るはずです。
Commented by juju3291 at 2014-01-28 08:27
★元気ばば★
この色合い好きです
パッチも根気ですね
 すご~~い
Commented by 1223sora at 2014-01-28 08:46
★元気ばば★さん
おはようございます。
トープカラーも大好きだけれど、綺麗な色味も大好きです。
気持ちが明るくなるようです。
春が近くなると外仕事が気になります。
今の内にコツコツ針仕事をガンバリマス。
好きなことには根気強いですよ~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬場のトコロテン やっと静に・・・ >>