人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

突然、鬼がやってきました!!
豆まき_c0223463_7151278.jpg
ホウキやデッキブラシを持っています。
ののちゃんは、びびりまくり!!
豆まき_c0223463_7175794.jpg
泣き出しそうでした。
鬼が退散したあとは、豆拾い。
豆まき_c0223463_7195685.jpg

中身はこんなのでした。
豆まき_c0223463_725921.jpg
昨日は、転勤中のおとうさんが居る時にと・・・節分の豆まきでした。
東北東に向かって、無言で巻き寿司を食べたそうです。

我が家も、巻き寿司買って来ようかな???



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     昨日届いた、ななちゃんの机です。
豆まき_c0223463_7262330.jpg

右にあるのが、ののちゃんの机です。
豆まき_c0223463_7272469.jpg

ここで兄妹仲良く、勉強するのかな・・・・。
豆まき_c0223463_7292921.jpg
ふうちゃん!はるちゃん! よろしくね!!
by 1223sora | 2014-02-03 07:31 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2014-02-03 08:35 x
年に一度しか 来ない『鬼さん』いいですねぇ〜〜〜〜
ワハハ 我が家には 毎日のように出没してるみたいで。。。。

鬼さんの映像より 側の椅子が気になっちゃいました。
三人がけで〜〜これくらいかな? 
とすると キルトはこれくらい? いやもっと,大きいの?
てなぐあいです。いつもずれてるコメントで申し訳ないっす!
でも,なにげに利用されてるんで・・・こうじゃなくっちゃいけないんだなぁ〜ってあたらめて 思いました。
Commented by あやめ at 2014-02-03 08:35 x
暖かい朝ですね^^
学習机届き、ワクワク、春ですね^^

京都を留守にしていましたその間暖かかったらしいが今夜から
寒くなるとか!!
急激な温度変化に風邪ひかれません様に~~

恵方巻き!作る?イヤイヤ!買ってきます。家事ボケ^^;
Commented by asahinahikari at 2014-02-03 10:40
机の前に座っているななちゃんのお顔が素敵です。沢山お勉強してね!
豆まきで拾いたくなる様なまめ袋!可愛い!
恵方巻き此の頃は関東でも流行って来ました。関西にいた時これは楽しいと思って買って食べたのを思い出します。
Commented by 1223sora at 2014-02-03 13:40
メーメーさん
イスに掛かっているハワイアンキルトは、次女作です。
2㍍四方くらいの大きさです。
娘も神戸のキャシーマムで習って居ましたが、これは習う以前のものですよ。
作ったキルトは、ドンドン使うのが我が家流です。
Commented by 1223sora at 2014-02-03 13:42
あやめさん
今日のお昼ご飯は、巻き寿司でした。
4種類も買って来てくれて、味比べしながらいただきました。
主婦は、大助かりでした。
曇ってきて、空模様があやしいです。
Commented by 1223sora at 2014-02-03 13:46
asahinahikariさん
恵方巻は関西からと、テレビでも言っていました。
こちらも関西ですが、節分に巻き寿司を丸ごと食べるなんて、最近のような気がします。
商売人さんはセールスにまんまと乗せられてるのかも・・・。
楽しいから、それはそれで良しとしときます。
今年はうっかりして、豆の用意をしていませんでした。
代用です。
あとで片付けるのが楽ちんでした。
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 17:07
届きましたね。
見てる方も・ワクワクしてきます(昔を思い出しながら)
子供ながら・自分の「城」があるって落ち着きますね。

そう言う訳で・昨日の豆まきでしたか・納得!

恵方巻きとやらは数年前まで知りませんでした。
メディアに載せられたって感じですね?
Commented by 1223sora at 2014-02-03 19:41
abaさん
一番喜んでいたのは、妹のののちゃんかも知れません。
何度も2階に見に行っていたそうです。
シンプルな机でしょ。
お兄ちゃんたちの机も、飾り気のないものです。
学習机を卒業したら、アイディア次第の使い方が出来るように考えました。
豆まきは昨日でしたが、今日は人並みに???巻き寿司を食べました。
何種類も買って来てくれて、味比べしましたよ。
Commented by さかえ at 2014-02-03 20:03 x
ななちゃん机が届いて嬉しそうですね。
巻き寿司もイワシも昨日買ってきて食べましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-02-03 20:53
さかえさん
イワシ・・ですか。
本格的ですね。
私は、おとうさんが買って来てくれた巻き寿司を食べただけです。
今日の料理は、ラクチンでした。
時々、美味しい物買って来てくれないかなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立春だそうですが・・・ 魚の救出作戦!! >>