人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降りました

立春の雪が降りました。
雪が降りました_c0223463_95349.jpg

たいした積雪量ではありません。
雪が降りました_c0223463_982426.jpg

山間部では、相当量積もっているかも知れません。
スイス村のスキー実習は、吹雪いていないと良いのですが・・・。

私は冬ごもり。
今の内しか出来ない・・・とばかりに、毎日布仕事やっています。
雪が降りました_c0223463_9105669.jpg
ななちゃん用の手提げができました。
ミシンで、ダダダァ~~!!
手っ取り早く仕上がって、楽ちんでした。
大きさや使い勝手は、よく分かりません。

布もたくさん買ってあるので、作ろうと思えば作れます。
孫孫しているから、誰かが使うはずです。

今日も作る気、満々!!
   片付けものは・・・後回し・・。
by 1223sora | 2014-02-05 09:18 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-02-05 09:26 x
此方も、薄っすら雪景色!!
暖かい後の寒さ応えます。

もう~出来上がったのですね^^
働き者ですね。爪の垢でも戴きたいです^^
Commented by メーメー at 2014-02-05 09:55 x
こちらは 朝のうちだけ 吹雪いてましたが・・・
今は・・・・さぶぅ〜〜〜です。
おうち仕事は こんな日に!
でもわたくしは・・・・『コタツ猫』してますぅ〜で,時々て仕事!です。
Commented by aba-n-c at 2014-02-05 10:35
此方も昨日ふりました。
直ぐに止んでしまいました(>_<)

これからの布仕事は何?
手が・かじかまないの?
Commented by 1223sora at 2014-02-05 11:24
あやめさん
この寒暖の差には恐れ入りますね。
数日前は、ポカポカ陽気だったのに。
今しかできない布仕事です。
喜んでくれるから、楽しんで作っていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-02-05 11:26
メーメーさん
こちらも朝早くは、吹雪いていました。
今はお日様が照っています。
うらにしの日本海側って、こんなものですよね。
私も動きたくないから、コタツで縫っています。
とは言っても、お昼の準備もしなくちゃ。
Commented by 1223sora at 2014-02-05 11:30
abaさん
キルティング布を何枚か買って有るので、同じような手提げを作ります。
保育所は「絵本バッグ」と言うそうです。
絵本を借りてくるときに使います。
小学生だって毎日、何が入っているの??って言うくらい手提げバッグを持って行きますよ。
肩から提げるようにしてやろうかな。
Commented by satami1224 at 2014-02-05 22:44
雪景色 寒そうです 寒さに弱いので・・・(笑)
可愛い布で手提げ袋が簡単に作れるのですね 私も最近は
作りませんが 布は有るので何か作ります。
Commented by 1223sora at 2014-02-06 07:01
satamiさん
最近は、小物ばかり作っていました。
そろそろ飽きてきました。
でも孫から注文が出たので、今日もバッグ製作です。
これでお仕舞いにします。
大きな物を作りたくなってきました。
と言っても、作りかけのベッドカバーのキルティングです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仲良しクッキング 立春だそうですが・・・ >>