人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りクッキング

長女のブログが更新出来ないそうです。
我が家のPCで挑戦してもダメだそうです。
そこでお節介なハハは、代わりにちゃっかり画像を拝借。


ちょっと遅まきですが、 「ひな祭りクッキング」 の様子です。
楽しそうにお手伝いしています。
ひな祭りクッキング_c0223463_5444626.jpg
ひな祭りクッキング_c0223463_5462939.jpg
ひな祭りクッキング_c0223463_546424.jpg
ひな祭りクッキング_c0223463_547129.jpg

出来上がった「ちらし寿司」を持って、ハイ、ポーズ!!
ひな祭りクッキング_c0223463_5483432.jpg


こちらは「ケーキづくり」です。
ひな祭りクッキング_c0223463_552251.jpg
のせられるだけのせたよケーキ・・・の完成です。
ひな祭りクッキング_c0223463_55247100.jpg


お寿司もケーキも、お相伴しました。
美味しかったです!!
ごちそうさま!!

by 1223sora | 2014-03-06 05:41 | 家族 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2014-03-06 07:21 x
早い更新ですね^^

今朝も寒いですね。表仕事出来ない??チクチクでしょうか??

美味しそう~~お孫さんが作られたのなら、一層美味しいですね。
Commented by juju3291 at 2014-03-06 07:24
★元気ばば★
昆このようににぎやかなひな祭り 楽しそうだね
我が家はジジババで
何もせずです
Commented by nagako1953 at 2014-03-06 09:03
soraさん お孫さん達 楽しそうにしていますね。美味しそうなちらし寿司とケーキ 賑やかなひな祭りが目に浮かびます
Commented by こりす工房 at 2014-03-06 10:10 x
おはようございます。

楽しいひな祭りですね~~~
我が家は寂しいものです。
お料理もケーキもなし!
二人暮しですから、仕方がないですね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-06 10:17
大変良く出来ました(*^。^*)
皆で作ると楽しく・美味しいね?

ところでPCは如何したんでしょうか?
Commented by 1223sora at 2014-03-06 16:46
あやめさん
こちらは2時過ぎに吹雪でしたよ。
子守り優先で、布仕事はお預けです。
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by 1223sora at 2014-03-06 16:47
★元気ばば★さん
我が家だって何もしませんでした。
孫が持って来てくれたから、美味しくいただいただけです。
楽しそうにしているから、見ているだけでうれしくなります。
Commented by 1223sora at 2014-03-06 16:50
nagakoさん
楽しそうでしょう!!
孫たちのお父さんは、長期の出張中です。
家に居ない淋しさがあっても、いろいろ工夫して兄妹仲良く賑やかに過ごしています。
Commented by 1223sora at 2014-03-06 16:53
こりす工房さん
ふたりぼっちもイイ物でしょうね。
マイペースで生活できるし。
私なんか、好き勝手しているように思われていますが、結構家族に振り回されていますよ。
不満は無いから、良しとします。
Commented by 1223sora at 2014-03-06 16:58
abaさん
パソコンは、何かの不具合があって娘婿が最初の立ち上げからやり直したのだそうです。
他はうまくいったのに、ブログだけが調子悪いのだそうです。
私がうまくいかなっかった事とは、理由が違うようです。
土日に直してもらうのかな?
Commented by asahinahikari at 2014-03-06 19:36
豪華で賑やかなちらし寿司が出来上がりましたね!皆で作ったからきっと美味しい事でしょう!
ケーキのトッピングもひな祭りらしい可愛いですね!
子供の発想は天真爛漫で良いです。娘さんは素敵なママですね〜!
我が家は少し離れているのでIpadを使って、ひな祭りの様子を見せてくれました。毎晩画面を通して会話をしています。
Commented by さかえ at 2014-03-06 21:20 x
お孫さんたち楽しそうね。
お寿司、ケーキも美味しかったでしょうね。
我が家なにもしなかったです。
Commented by 1223sora at 2014-03-07 07:28
asahinahikariさん
おはようございます。
lpadを使って会話なんていうのも良いですね。
娘たちは、一生懸命子育てしています。
私が仕事に追われて何もできていなかった反動かな??
今朝も元気な孫たちの声が聞こえていました。
Commented by 1223sora at 2014-03-07 07:30
さかえさん
小さい子がいればこその楽しい行事です。
大人だけだったら、なにもしないですよね。
おひな様も、いったん出しかけましたが止めました。
プラレールに場所を占領されています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の朝です 人の振り見て・・・ >>