人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝です

雪が積もっていました。
雪の朝です_c0223463_7315164.jpg
うれしくなって、デジカメ持って撮してきました。
雪の朝です_c0223463_7333493.jpg

年末に積もって以来の雪です。
雪の朝です_c0223463_7342665.jpg
今日は、公立高校の受験日です。
毎年のように、受験日には雪が降ります。  不思議です。
身も心も引き締めて、ガンバレ受験生!!

北海道は今日も大荒れの様子。
丹後は雪の少ない冬でした。
雪の朝です_c0223463_7374322.jpg
もうこれで、春を待つばかりかな・・・。

子守りや家事の合間に針仕事して、
雪の朝です_c0223463_7412172.jpg
色つきファスナーの使い道を探っています。
by 1223sora | 2014-03-07 07:42 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-03-07 07:52 x
今年は雪景色があまり観てないなぁと思っていました。
此方も昨日は雪が一日チラついていました。今日も雪の予報

ポーチ、見慣れない色合いですね^^

寒さ暑さも彼岸まで・・・・もう暫くですね^^
お水取りも済まなくては、春は着ません~~~
Commented by 1223sora at 2014-03-07 07:57
あやめさん
久しぶりの雪に、なんだかうれしくなってしまいました。
そうか・・・お彼岸はまだ先ですね。
このポーチ、完成前に汚してしまって大急ぎで洗濯。
変な色あわせでしょ。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-03-07 08:26
おはようございます
私見です 断定できませんが 椿は 曙です とおっしゃったら 違うのでは? ということはないと思います
左の蕾と葉は まず 曙と申し上げて差し支えないと思いますが
 満開になったとき(雄蕊の花粉が出たとき) お椀のようになって平開しないこと
 雄蕊が肥後椿のように 梅芯にならない(筒芯である)ことが次の判断となります ご参考まで
Commented by メーメー at 2014-03-07 08:30 x
やっぱり降っちゃいましたね〜でも,これが最後かな?

ハワイアンキルトって 全ての布地が『むら染め』というか 無地の『一色染め』?だと思ってたんですが・・・・
地布に細かい模様の布地を使うのって これ 活けますねぇ〜。

早く春が来ないかなぁ〜・・春になったら 夏を待つしぃ〜・・・
でも,早く歳をとりたく無いしぃ〜・・・
あっちゃこっちゃ 勝手な事ほざいて居りまするぅ〜〜〜〜
Commented by aba-n-c at 2014-03-07 09:41
一番上の写真「雪」って感じで良いですね。
二枚目の写真の方角から撮ったのは(見たのは)
始めてです。

チャックは布の色と合ってますね?
流石「絵」を描く人・kanaママさん!(*^。^*)
Commented by 1223sora at 2014-03-07 09:45
watanabeさん
間違いなく「曙」のような気がしてきました。
ものすごくたくさんの蕾が付きます。
しかし丹後の冬は厳しいです。
花ビラが痛みます。
来年こそ囲いを作ってやりたいなと思うのですが。
ありがとうございました。
Commented by 1223sora at 2014-03-07 09:47
メーメーさん
教室に行っていたときは、色々な技法を学びました。
今は残念ながら・・・・。
あっという間に刻は過ぎますね。
自由人になって、もう何年も経ってしまったことにビックリですよ。
今を楽しまなくちゃね。
Commented by 1223sora at 2014-03-07 09:52
abaさん
1枚目は「ユキヤナギ」に積もった雪です。
2枚目は工房入り口の左端。私用の軽トラを置いています。
早咲きの桜の木がどんどん大きくなります。
「絵を描く人」ですか?
なんだかうれしいです。
先日孫たちに「クレヨン貸して!!」とせがまれました。
とっておきのクレヨンセットを出してきました。
これで絵を描きたいなと思っています。
そのためには、布を仕舞い込まないとダメ・・・かな。
Commented by あやめ at 2014-03-07 12:15 x
素敵な色合わせですよ!!

茶系にオレンジ、黄色、映えます。
Commented by 1223sora at 2014-03-07 18:09
あやめさん
ありがとうございます。
あり合わせの布しかないから、思うようにいきません。
もう少しで、次のも完成します。
太すぎて嫌だなと思っていたファスナーも、考えようによってはイイかも・・・と思えて来ました。
スベリがなめらかです。
太い分、形がしっかりします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 趣味三昧 ひな祭りクッキング >>