人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び

昨日は、川遊びのできる暖かい日でした。
川遊び_c0223463_7121667.jpg

海の公園へ行くはずが、川遊びになってしまいました。
川遊び_c0223463_7114091.jpg

遊び道具は、流れてきたお酒のパックや
川遊び_c0223463_7154180.jpg

枯れ草や小石。
川遊び_c0223463_7164174.jpg

総勢6人が集まると、賑やかです。
川遊び_c0223463_718919.jpg
お昼ご飯を食べた後の、川遊びタイムでした。

うどんが食べたい!! 牛丼が食べたい!!どちらも食べたい!!
  大人4人・孫6人の要望に応える昼ご飯作りも、結構大変でした。
      毎度のことだけど・・・。


午前中だって、魚すくいしてきた孫たちでした。
川遊び_c0223463_7304978.jpg

暖かくなると、田畑が遊び場所です。
川遊び_c0223463_7313661.jpg

by 1223sora | 2014-03-16 07:12 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2014-03-16 10:04
危険の無いような川で安心ですね。

で・お昼は何を食べましたか?
牛丼?ウドン?
Commented by 1223sora at 2014-03-16 13:05
abaさん
この川も時にはキバをむきますよ。
今は、サラサラ流れる穏やかな川です。
隣の孫たちは、お父さんの帰ってくる土・日は家で食べます。
それなのに、仕事の都合で夕方に帰って来るというから慌てて準備しました。
牛丼5杯分。 うどんは5杯以上・・・。
幾つ作ったか解らなくなりました。
私は、どちらも食べず・・・。
作るのに疲れて、残り物をつまんだかな
4合炊いたご飯も空っぽでした。
最初からわかっていれば、カレーやおでんや炊き込みご飯などで対応出来たのですが。
Commented by asahinahikari at 2014-03-16 14:24
我が家の孫も自然が大好きな子供達です。川遊びは近くに無いので一時間くらいかけて、山遊びや川遊びに連れて行きます。
夏はカブトムシ採りに夜にお誘いがかかる時もあります。
お食事のお世話ご苦労様でした。
Commented by 1223sora at 2014-03-16 19:30
asahinahikariさん
ゲームで遊ぶのもたまにはいいけれど、身体を使って存分に遊ぶのがイイですね。
今日は隣の家族全員、ギネスに挑戦しました。
先ほどニュースになって流れていました。
穴あきペットボトルをつなぐイベントです。
300人近い人が参加して、つないだそうですよ。
もちろん、ギネスに認定されました。
カブトムシの幼虫、我が家の畑の廃菌の山にいっぱい居ますよ。
Commented by juju3291 at 2014-03-16 21:27
★元気ばば★
お孫さんが多い
それも同じ年齢
いいな~~}
Commented by 1223sora at 2014-03-16 23:42
★元気ばば★さん
そちらも、お孫さん大きくなられましたね。
楽しみが増えていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ギネス記録に挑戦 つれづれになるままに・・・ >>