人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味三昧

昨日は、一日中雨でした。
おかげで、花壇はイキイキ・・・。
趣味三昧_c0223463_8243947.jpg
作業は進まないけれど、5月のイベントも何とかなるような気がしてきました。

7人の孫が集合した昨日は、イソガシイはウルサイは、もう大変でした。
そんな中でも、時間を見つけて根性のチクチク仕事。
趣味三昧_c0223463_8272890.jpg
1週間ぶりにこんな事をやっていました。
まだ片面しか出来ていないけれど、大きめのワンショルダーバッグです。
早く仕上げて、次にやってみたいモノが出て来ました。

どんなに忙しくても、花づくりしたり布仕事に精出したり・・・・。
趣味があるってイイ物だなぁと思いながらの毎日です。
by 1223sora | 2014-04-05 08:30 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-04-05 10:12 x
ほんとに生き生きしていますね。
kanaママさんもお花も~~

花壇の後ろの黒いものなぁに??トーテムポールですか?

昼から又雨!花冷えで寒いです。

明日は知事選、天気になぁれ~~
Commented by aba-n-c at 2014-04-05 11:38
ホント!趣味の無い人は可愛そう・・・
ただ老けていくだけ((笑))

この場をお借りして・あやめさん!
コメント見過ごしてしまいましたが
一応書いておきました。
Commented by 1223sora at 2014-04-05 11:50
あやめさん
植物は活き活き、私はグッタリ・・・かな?
黒いモノは、海から拾って来た流木ですよ。
面白いかなと思って、花壇に突っ立てました。
明日の知事選、全く盛り上がりません。
現職陣営も、もう一方も声が聞こえてきません。
でも明日は、投票には行きますよ。
Commented by 1223sora at 2014-04-05 11:56
abaさん
趣味の人を応援しようと、東北へ荷物を送りましたよ。
ブログを見てくださっている方から連絡いただいて。
真っさら布20㍍以上。カット布(小切れ)もポーチ布のセットも本もいっぱい荷造りして送りました。
2週間くらい前かな??
楽しみながら作ってくださるといいのですが・・・・。
ハワイアンキルトはやり方がわからなくて、気に入らないかもね。
Commented by あやめ at 2014-04-05 12:49 x
流木!!波に晒されて白っぽいのしか知らない^^:
黒って珍しいのでは、お宝流木だったりして!!

吊鉢、ぶら下げても素敵^^

静かな選挙ですね。
散歩がてら選挙には行きましょう~~

abaさんの邪魔しますね。
Commented by kaka at 2014-04-05 23:11 x
こんばんは
先日kanaママさんのハイビスカスのバッグを見て
私も思い出して引っ張り出してきたんです
お友達がアップリケした時点で私にくださったんです
でもね、自分のアップリケと違うのでキルティングをしようか迷ってて・・・
やっぱり完成させようと思ったのですが、また迷っています
華やかで大好きなデザインなので捨てがたいのです
kanaママさんのみたらとっても素敵ですね

次にやりたいものって何でしょうか
楽しみです\(~o~)/
Commented by asahinahikari at 2014-04-05 23:14
春爛漫の綺麗な花壇ですね!
チクチク仕事もきっちりこなして凄いです。ハイビスカスのショルダー楽しみです。私は孫の入学準備の袋やバッグ作りです。
Commented by 1223sora at 2014-04-05 23:32
あやめさん
流木は、雨に濡れたから黒っぽく映っているだけですよ。
深く埋めていないから、つるすのは無理かな?
朝1で、選挙には行きま~す。
Commented by 1223sora at 2014-04-05 23:40
kakaさん
自分のアップリケと違うから・・・は、わかるような気がします。
本に載っていたのは、もっと濃いピンクでした。
だんだん大胆になって、こんな派手なバッグを提げても平気な気分です。
オマケに、キラキラのストーンを貼り付けようかな・・なんて考えています。
次に作りたいモノは、1㍍四方くらいのタペストリーです。
神戸のお店で買った、パンジーの布が気になって居ました。
そしたら・・・・、キャシーマムのお店のブログにこの布を使ったタペが出ていました。
これだ!!と思って、次のチャレンジはタペに決めました。
Commented by 1223sora at 2014-04-05 23:44
asahinahikariさん
雨の日の楽しみは、布仕事です。
何かしていないと気がすみません。
今日は晴れでした。
一日中外仕事。疲れて、うたた寝していました。
入学準備の袋物、私も作りましたよ。
頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花あそび 進まない花壇づくり >>