人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん伸びて

玄関開けると、目に飛び込んでくる柔らかなグリーン。
どんどん伸びて_c0223463_8314487.jpg
こんなの見ると、今日も頑張って手入れしようと思うのです。

小学生達を送り出して、
どんどん伸びて_c0223463_842420.jpg

保育所へ、ののちゃんを送り届けた後、
どんどん伸びて_c0223463_8432346.jpg
花菜や春菊を摘んで来てくれた長女。
「これは咲きすぎだよ!!」と言うと、
「そ~ぉ、でも かなちゃんはこんなのくれたよ」 と・・・・。
もったいないから、お昼に使います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・追 記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼に娘が採ってきた春菊や花菜や小松菜で、白和えをしました。
どんどん伸びて_c0223463_1334629.jpg

ついでに、ワカメも湯がきました。
どんどん伸びて_c0223463_134273.jpg

おまけは、キュウリの酢の物です。
どんどん伸びて_c0223463_1351870.jpg

草食家族です。

昨夜の晩ご飯は、隣の家族と一緒でした。
お母さん(長女)が、学校の役員会があったからです。
おとうさんが「親子丼」を作ってくれました。
冷凍してあった「餃子」も焼きました。

「親子丼」が余っていたから、今日のお昼も「親子丼」と、「白和え」など。
楽ちん料理でした。
by 1223sora | 2014-04-11 08:32 | 園芸 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-04-11 08:59 x
菜の花咲いても食べられるのね。

春菊が美味しそう~~

集団登校ではないの?
Commented by juju3291 at 2014-04-11 10:33
★元気ばば★
花野ついた菜の花食べれますか?
彩もいいのかも・・・
Commented by aba-n-c at 2014-04-11 11:23
一番下の写真の色が「春」を告げてます。
良い色ですね。

此方は北風があるものの・晴天です。
お互いに一日・頑張りましょう!

そうそう・あれから東電が来られて(また少し切って)
自分達の持って来た袋に入れて持ち帰りましたょ!ほんの少しですが・笑)
Commented by 1223sora at 2014-04-11 13:13
あやめさん
集団登校ですよ。
集合場所まで、見送りです。  最初だけです。
春菊は美味しいです。
でも、トウが立ちそうですよ。
Commented by 1223sora at 2014-04-11 13:15
★元気ばば★さん
菜の花も一緒に湯がいて、白和えにしました。
どうってこと無く、美味しかったです。
Commented by 1223sora at 2014-04-11 13:18
abaさん
東電がまた来られたのですか??
やり残しがあったのですね。
菜の花の黄色は、さわやかな黄色。
飾っておきたい色です。
この間、保育所にも届けました。
Commented by あやめ at 2014-04-11 15:48 x
わぁ~画像が追加!!美味しそう^^

筍を戴いたので新わかめと焚きます。
若布買った時に美味しい食べ方はと聞きました。
若布と、しらすと炒めてと・・・美味しいかなぁ?
若布の酢の物が良いかなぁ^^画像観て思いました。
Commented by 1223sora at 2014-04-11 18:26
あやめさん
タケノコとワカメも美味しそうですね。
こちらでもタケノコが出始めているのかな?
見に行ってもらおうかなと思います。
キュウリの酢の物にワカメを入れようと思ったのですが、娘は美味しい醤油をタラリとかけて食べるワカメが好きです。
だから、ワカメだけの一品にしました。
Commented by aba-n-c at 2014-04-11 20:49
「追記」って書いてくれないと・・・(>_<)
私のコメントがオカシク見える・・・。
Commented by asahinahikari at 2014-04-11 20:57
摘んで来たお野菜で白和え美味しいですね〜大好きです。
酢の物もワカメも美味しそう!親子丼があってお昼はご馳走になりましたね!お父さんの親子丼は特別おいしい事でしょう!
Commented by 1223sora at 2014-04-11 23:16
abaさん
ナルホド・・・ね。
失礼しました!!  今から追記と書いときます。
もう遅いかなぁ???
Commented by 1223sora at 2014-04-11 23:22
asahinahikariさん
お父さんの料理の味付けは、習ってきたレシピどおりです。
ところが何を思ったのか、昨日は具材が多すぎたようです。
それなのに、調味料は同じ。
薄味でしたよ。   毎回、いろいろ有りです。
それでも作ってくれるモノは、全部美味しいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< ミックスレタス 朝のひと仕事 >>