人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦いすんで・・・

一緒に戦っている気分でした。
日本サッカー陣、よく頑張ったなぁ・・・と思います。 
残念だけれど、本当にご苦労さまでした。
インタビューが続いていますが、こんな事ばかりやってられない。

外に出て、気分転換してきました。
梅雨が明けたかのような、青空が広がっています。

ヤマボウシの青い実がいっぱい付いていました。
戦いすんで・・・_c0223463_72919100.jpg

センテッドゼラニュームの花がカワイイ!!
戦いすんで・・・_c0223463_7285372.jpg


此所のアンズも収穫しなければ・・・・。
戦いすんで・・・_c0223463_7304231.jpg
することいっぱいの朝です。


こんなハガキが届きました。
戦いすんで・・・_c0223463_739232.jpg
先日、アロハシャツのカバーにラベンダー入れて渡してきた方からです。
糠ケーキを作っている方です。

メンバーさん達の何人かは知り合いです。
久しぶりに顔合わせに行ってこようと思います。


それまでに、ブルーベリーの下草を刈りきってしまいます。
あと少しです。
by 1223sora | 2014-06-25 07:38 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-06-25 07:50 x
ほんとに!!残念でした!

ヤマボウシの実可愛い~始めて観ました、色ずくのかしら~

開園準備も着々と進んでいますね。
Commented by asahinahikari at 2014-06-25 07:55
お早うございます,残念だったけどこれが世界なのでしょう。
ギリシャに勝っておけば展開が変わったかも〜後からは言い訳は無しに〜

海の見えるラベンダー園に行ってみたいですが、遠いですね。お友達と楽しんで来て下さい。私もこれからでかけます。
Commented by 1223sora at 2014-06-25 12:47
あやめさん
ヤマボウシは秋に色づきますよ。
食べられるらしいです。
果実酒にする人もいるようです。
サッカーは、こんな物かな??
スポーツ大好きだから、これからも応援しますよ。
Commented by 1223sora at 2014-06-25 12:51
asahinahikariさん
世界の壁は厚いし高かったです。
これからもガンバレ!!日本です。
ラベンダー園には、ここ数年行っていません。(開花時期に)
大きな株になっているのかなと思っています。
自動車で30分くらいの高原です。
お天気の良い日に行こうと思います。
Commented by aba-n-c at 2014-06-25 16:42
ただ・ただ・疲れました(>_<)
これで・気持ちをお察し下されヤ!
Commented by 1223sora at 2014-06-25 17:42
abaさん
そんなに頑張って応援したのですか??
ワタシなんか、「まぁしかたないわなぁ・・・」です。
それより別なことで、グッタリ疲れました。
今日は、夕方からの草刈りも止めです。
おとうさんと二人で、テレビ見て四方山話です。
こんな日があっても良いかな・・・。
Commented by ナナミちゃんのカカトト at 2014-06-25 17:45 x
 ほんのり甘いヤマボウシ、花が咲き始めるとゼンマイ採りの時期、今年は行けませんでした。我が家もアンズが熟れて落ちそう!!早くジャム作りをしなければと、あせっています。
Commented by 1223sora at 2014-06-25 20:43
ナナミちゃんのカカトト さん
ヤマボウシの実を食べた事ありなんですね。
今年は食べて見ようかな?
ワタシは野蕗やワラビ採りはしますが、ゼンマイは採ったことがありません。
山に行けばあるのですが、食べたことが無いから・・・・。
アンズは沢山落ちてしまいました。
今洗って乾かしています。
明日、ジャムにしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< お茶漬けに・・・ 朝からひともんちゃく >>