人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで

大急ぎで、花畑の草刈りをしてきました。

しばらく行っていないと、驚く程の草山でした。
大急ぎで_c0223463_831325.jpg

とりあえず、草をやっつけてきました。
大急ぎで_c0223463_8392592.jpg


間もなく、ブルーベリー園もオープンです。
これは、ブライトウェルです。
大急ぎで_c0223463_833668.jpg

早ぼりしても、酸っぱくありません。
大急ぎで_c0223463_8344087.jpg
丸くてコロンとした実が特徴です。
お天気の良い日が続きそうですから、ブルーベリーにとってはありがたいお天気です。

畑には、今年も厄介者がやってきました。
大急ぎで_c0223463_8462420.jpg
娘は「クマかな??」と言います。
高い枝をバキバキと折っているからです。
by 1223sora | 2014-07-12 08:47 | 花畑 | Comments(10)
Commented by nagako1953 at 2014-07-12 09:27
おはようございます
雨の後天気がいいと アッとゆう間に 伸びてしまいますね
熊がでるのですか?
早朝の草刈り 危ないです 
注意が必要ですね
Commented by huchan0310 at 2014-07-12 09:36
おはようございます。
庭にハクビシンが来るようになりまして、ブルーベリーやトマトが被害に会っています。
特にブルーベリーは枝が折れ、惨憺たるありさまです。
ハクビシンは木登りが得意ですから、これからころたん・桃・ブドウが心配です。
Commented by メーメー at 2014-07-12 09:37 x
<今年も・・・>
<クマかな?・・・>
毎年来るんですか?クマ?
Commented by あやめ at 2014-07-12 09:48 x
熊!!実を食べに来るのですか?

何の木なんでしょう?
甘いの?

大きな鈴を付けての作業しなければ!!
Commented by aba-n-c at 2014-07-12 09:57
おはょ!

えっ!?ク・ク・熊???
くれぐれも気を付けて下さいネ!

それにしてもkanaママさんはブリ―ベリーの
名前を良く覚えられますわね!
Commented by 1223sora at 2014-07-12 18:12
nagakoさん
クマかハクビシンかアナグマかは、よく分かりません。
枝をボキボキ折られています。
対策が必要なようです。
数年前にも、このようなことがありました。
Commented by 1223sora at 2014-07-12 18:16
huchanさん
こちらの畑でもハクビシンが出ます。
これかもしれないです。
罠を仕掛ける資格を持っていますから、早急に動かないと。
ハクビシンは、美食家だそうです。
美味しいとわかったら、かなりな被害が出ます。
枝を折られるのが、一番困りますね。
Commented by 1223sora at 2014-07-12 18:17
メーメーさん
ずっと前、栗の木に登って枝を折られました。
それ以後は、無かったのですが。
Commented by 1223sora at 2014-07-12 18:19
あやめさん
クマかどうかはわからないです。
ブルーベリーの実を食べに来ます。
食べるくらいなら我慢できても、大事な木を折ってしまいます。
Commented by 1223sora at 2014-07-12 18:20
abaさん
クマは同じ場所に何度もくることはないそうです。
しかしハクビシンやアナグマはしつこいです。
美味しいとわかると、毎日やってきます。
こちらの方が困ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーベリーの摘み取りについて 困ること・パートⅡ >>