人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジンボクがきれい!!

1圃場の隅っこで、ニンジンボクが咲いています。
ニンジンボクがきれい!!_c0223463_9223732.jpg
ニンジンボクがきれい!!_c0223463_9225367.jpg
きれいな色で涼しそう。

ブルーベリーは手におえないほどみのってきています。
ニンジンボクがきれい!!_c0223463_928505.jpg
今朝も、ウッタードの大きな粒を摘んで来ました。
けれどこの種類は、初めて食べる人にはスッパイと言われそうです。
果肉タップリで、ジャムには最適かな・・。

畑に出たいけれど、子守りです。
ニンジンボクがきれい!!_c0223463_9342584.jpg
寝てくれたら、花壇の草抜きでもします。
by 1223sora | 2014-07-18 09:35 | 花畑 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-07-18 09:53
おはょ!

お忙しいそうですね?

「ニンジンボク」と言う名前は始めて聞きました。
色が何とも言えませんね。綺麗!
Commented by あやめ at 2014-07-18 10:03 x
ニンジンボク苗を買ったのですが大きくなるのでお嫁入り!

下段の白いお花清楚で良いですね。
蒸して暑いですね。
昨日は36度、今日は35度猛烈な暑さとテレビで?
今年は楽だなぁと思っていたのに!!
Commented by 1223sora at 2014-07-18 12:25
abaさん
ニンジンボク、遠くからで見てもきれいだなと思います。
忙しいというか、好きなことができないのはツライかな??
子守りにご飯の用意。
なんだかつまらないです。
畑でのびのび摘み取りの方が気分は楽ですよ。
お客さんの相手は苦手だけど。
Commented by 1223sora at 2014-07-18 12:27
あやめさん
ニンジンボクは、ものすごく大きくなりますから大変です。
剪定しないとね。
白の花は、5月に咲いていたジギタリスが小さな穂を付けて咲きました。
そろそろ梅雨明け宣言聞かれないかな・・・・。
Commented by メーメー at 2014-07-18 20:54 x
精出して働いて。。。汗かいて動いて。。。
子守りして 孫守りして。。。
で、ちょっとの時間が自分のもので。。。
健全な人間生活ですよ。
ボタン一つで情報を売って 気がついたら どん底。
やっぱ、汗水たらして 働かにゃぁ!
見える世界の色が違うって! 緑が綺麗だ!って!。ね。。。
Commented by usatyu4 at 2014-07-18 22:13
わたしは先日、夏野菜収穫体験とブルーベリー狩りに行きました。ジャガイモを収穫してブルーベリーはかごにいっぱい入れて
1000円でした。
soraさんのお宅では自宅に植えているのですね。
農家の方の大変さが少しわかりました。いまUPしています。
よかったら覗いてみてください。
Commented by 1223sora at 2014-07-19 05:04
メーメーさん
いつもはワッハッハと豪快なメーメーさん。
今日は気分を変えて、マジコメントですね。
指先1つで大金を手にする人もある世の中。
うらやましいけれど、そんなにうまく行くことばかりではないはずです。
しんどい事も多いけれど、真面目に正直に物作りしますよ。
Commented by 1223sora at 2014-07-19 05:27
usatyu4さん
伺ってきましたよ。
大勢で楽しそうな収穫体験だったようですね。
私も全国のいろいろなブルーベリー園へ行ってみたいです。
勉強がてら、楽しみに・・・・。
我が家は、2000本近いブルーベリーを育てて居ますよ。
今はものすごく忙しいです。
今日も大勢のお客さんの予約が入っています。
いろんな所へ行きたいけれど、今は無理ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みが始まったとたんに プレゼント >>