人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな朝です

梅雨が明けたのかな・・・と思える、さわやかさです。

ブライトウェルが長いステムを伸ばして、沢山の実を付けています。
さわやかな朝です_c0223463_8262987.jpg


オレゴンブルーの大きな実です。甘いです。
さわやかな朝です_c0223463_8444015.jpg
画像では、大きさがわからないでしょうね。

さぁ、今日もガンバルゾと思える朝です。

でも、、、ひろちゃんが、海に連れて行ってと言います。
ななちゃんたちが、楽しそうに海遊びしているからです。
さわやかな朝です_c0223463_8573819.jpg

「あじわいの郷」のイベントで、こんなものが当たったらしいです。
さわやかな朝です_c0223463_850116.jpg


昨日は、ブルーベリーの摘み取りのお手伝いをしてくれたななちゃんたちですが、
さわやかな朝です_c0223463_8502214.jpg
今日は、海に行くのかなぁ・・・。

オマケは今朝の、ののちゃんです。
さわやかな朝です_c0223463_8523764.jpg
お母さんのお手伝いして洗濯物を干していました。
by 1223sora | 2014-07-21 08:53 | ブルーベリー | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2014-07-21 11:05
おはょ❗️

爽やかさが伝わって来てますょ!
今日も一日ガンバッ(((o(*゚▽゚*)o)))

今・出先からです。
Commented by 1223sora at 2014-07-21 19:16
abaさん
お出かけだったのですね。
良いなぁ・・・・。
海に行くはずだったのに、やっぱり子守りに徹しました。
一向に寝てくれないから、子守りも楽じゃない。
畑の風に当たりたいです。
関西は梅雨が明けました!!
Commented by tidorunobaabaP2 at 2014-07-21 23:07
大きな美味しそうなブルーベリーですね。
食べたいなア。
我が家のブルーベリーは10粒だけ収穫でした。
2鉢枯れました。ブルーベリーの栽培難しいですね
めげずに栽培頑張ります。
夏休みは賑やかですね
楽しみも、疲れもいっぱい。
時には手抜きも必要ですよ♪
くたびれない様に!!。
Commented by あやめ at 2014-07-22 04:56 x
abaさんみたいに出先からお邪魔したいものです。
出来ない、タブレットもない、頭もない、  羨ましい^^;

遠浅の海で、プライベートビーチですね。
Commented by 1223sora at 2014-07-22 05:08
tidorunobaabaさん
おはようございます。
そちらもガンバッテ居られますね。
私は日中、子守り。
全く身動きできません。
仕事が滞っています。コマッタナァ・・・・・。
ブルーベリーは、多分品種がそこの気候に向かない種類だったのではないですか??
ラビットアイ系なら大きくなるはずです。
ハイブッシュ系は、無理かな??
Commented by 1223sora at 2014-07-22 05:11
あやめさん
お出かけのようですね。
パッと何処かへ出かけたい気分ですが我慢です。
この浜は、本当に狭い場所らしいです。
私は行ったことがありません。
昨日は、孫6人と二人の娘がここの浜で遊んで来ました。
朝はお客さん。お昼からね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝のひとこま 今日もてんてこ舞い >>