人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いケーキ

直ぐ傍のカフェさんから、可愛いケーキをいただきました。
可愛いケーキ_c0223463_10325616.jpg
空詩土のブルーベリーがのっかっています。
新商品だそうです。
いただいた中から、1個だけ持って来てくれました。


畑では、水曜日が定休日のレストラン経営者さんたちが摘み取り中です。
可愛いケーキ_c0223463_1038579.jpg

あっち向いても、
可愛いケーキ_c0223463_10381866.jpg

こっち向いても、鈴なりです。
可愛いケーキ_c0223463_1039862.jpg


暑くなりそうです。
by 1223sora | 2014-07-30 10:39 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-07-30 10:47
オハョ!

可愛いケーキに新鮮なブルーベリー
(ブルーベリーの粒が大きそうですね?)

毎日盛況の様子
大変でしょうが・良いですね。

今日もガンバッ!
Commented by あやめ at 2014-07-30 11:41 x
見事!!
早く摘んでと待っていますね。

暑く成ってきましたね。クーラー入れて見せてもらってます。
申し訳ない~^^;

お疲れが感じられませんがお気をつけて~頑張ってね。
Commented at 2014-07-30 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-30 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2014-07-30 21:20
abaさん
応援ありがとうございます。
今日も盛りだくさんにガンバッテ居ましたよ。
明日はまた、7時からのお客さん。
そして保育所のチビさん達に畑を解放です。
ののちゃんたちがやって来ると、お兄ちゃん達が張り切っています。
Commented by 1223sora at 2014-07-30 21:25
鍵コメさん
以前にどんな物を送ったのか忘れてしまいました。
パッと思いついたのは、ピンクのサンプラーズにバラの花をアップリケしたモノでしたが・・・。
これは、すでに見ていただいたかもしれません。
Commented by 1223sora at 2014-07-30 21:28
鍵コメさん
数日前のベッキーブルーを送ろうと思って居ましたが、今回の件あり。
断念!!
ティフブルーの1番果がみのり始めました。
明日は、これを摘む予定です。
Commented by 1223sora at 2014-07-30 21:34
あやめさん
コメント順を間違えました。
失礼しました!!
京都に送るブルーベリーの注文が入って、大忙し!!
デイサービスの福祉施設からの注文は、規格外の注文。
これも又大変!!
全て、勉強です。
クーラーの効いた部屋で、良いですね。
そういう私だって、クーラーの効いた部屋で子守りしていましたよ。
極楽でした!!
Commented by sumire-ms at 2014-07-31 13:58
お久しぶりです。
おいしそうなケーキですね。
ぶるーべりー 鈴なりで、見た目にも可愛いですね。

今朝 NHKで趣味の園芸(再)でブルーベリーでした。
ここでで見せてもらい、いいなぁ~と、思っていたので、育ててみたくなりました。
地域にもよっていろいろの品種があるのですね。
Commented by 1223sora at 2014-07-31 16:25
sumireさん
こんにちは!!
趣味の園芸を見たかったです。残念!!
再放送があるかなぁ・・・・。
ある方が、ラビットアイはオイシクナイ!!と言われました。
思わず耳を疑ったというか・・・、なぜ??と思いました。
昔のことはわかりませんが、我が家のラビットアイ系のブルーベリーは粒も大きいし、甘いし、美味しいです。
毎日、大勢の方は摘み取りに来られます。
今が一番忙し時です。
娘の手助けしようと、奮闘中です。
又覗いてやってクダサイね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆかた姿 今日も、フル回転!! >>