人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑はカラカラです

今日もガンガン照りのお天気。
畑が干上がっています。
昨日から、おとうさんと二人で水やりをガンバッテ居ます。

主力品種のティフブルーが、みのってきました。
畑はカラカラです_c0223463_18245691.jpg
水切れおこすと大変です。
早朝仕事は、摘み取りを止めてホースで水やりしていました。

お昼からは美山町のグループさんたち10名が、農場に視察に来られました。
ハイブッシュ系のブルーベリーを育てておられるそうです。
お話を伺いたかったけれど、パック詰めや配達に追われて願い叶わず。

明日ゆっくり、娘に聞こうと思います。

とんでもなく忙しい一日でした。
次女に振り回された感ありです。
(時間指定の大量の注文を、3箇所から受けたためです。)
(本人は、遠来のお客さんあり。  バタバタしたのは、父母と長女)
本人は、ケロッとしているからなぁ・・・。

畑はカラカラです_c0223463_18372755.jpg
クタクタに疲れました。
今日も早寝します。
by 1223sora | 2014-08-01 18:39 | ブルーベリー | Comments(2)
Commented by あやめ at 2014-08-02 06:53 x
毎日暑い中お疲れ様です。

今日は雨の予報、当たり小雨が降って蒸します。
コノ位の雨では足りないでしょう!

今日もお気張りやす~
Commented by 1223sora at 2014-08-02 10:36
あやめさん
こちらポトリ!!と、ほんの少しの雨が落ちてきました。
朝から水撒きしていましたよ。
一雨欲しいです。
摘み取りのお客さんには、邪魔な雨でしょうが・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みの自由研究 ゆかた姿 >>