人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育所もお休み

今日から保育所もお盆休みだそうです。

孫たちがやってきました。
保育所もお休み_c0223463_1817650.jpg

この3人が兄妹です。
保育所もお休み_c0223463_18175357.jpg
お兄ちゃん達は、妹をすっごく可愛がります。
・・・・寒冷紗の下なので暗いな・・・・・・・・。

今日も畑は賑やかでした。
孫たちは、リピーターのお客さん達にお土産いっぱいもらっていました。
気に掛けていただいて、本当にありがとうございます。

台風の後ですが、実はまだまだいっぱいです。
保育所もお休み_c0223463_18225463.jpg


不意義な事に、今年はホームベルが長持ちしています。  実も大きいです。
保育所もお休み_c0223463_18242863.jpg
いつもだと、過熟になると実が崩れてグチャグチャに・・・・。
実がしまっているから、今頃でも充分摘み取れます。

明日は3家族ともお盆の行事です。
畑はお休みです。
摘み取りも配達も、全てお休みさせていただきます。

早く摘まないと、落ちてしまいそうなティフブルーです。
保育所もお休み_c0223463_18311676.jpg

by 1223sora | 2014-08-13 18:18 | 家族 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2014-08-13 19:41
お盆休み ?
ブルーベリーは大丈夫ですか?
熟し過ぎるのではないか?心配
★元気ばば ★
Commented by あやめ at 2014-08-13 21:18 x
ひろちゃん!しゅんちゃん!
お久しぶり~~しっかり為さってびっくりしています。

成長著しいですね^^

美味しそう~~手が伸びます。
Commented by 1223sora at 2014-08-13 22:16
★元気ばば ★さん
たった1日だけのお休みです。
15日には、たくさんの予約が入っています。
ブルーベリーは熟し過ぎたり、落ちたり・・・大変です。
お客さんが心配しておくれます。
Commented by 1223sora at 2014-08-13 22:18
あやめさん
毎週土日には来ているのですが、ブログには載せていなかったです。
どんどん大きくなって、しゅんちゃんのおしゃべりは面白いですよ。
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 22:20
こんばんは
お盆休みですね 
ずっと忙しいオーラがブログからもでていました。
お盆だと休息にはならないですね。
Commented by asahinahikari at 2014-08-13 22:23
お盆で皆さんお揃いになるのでしょうね〜
摘み取り園もお休みで家族団らんが出来ますね。
Commented by 1223sora at 2014-08-14 05:46
nagakoさん
おはようございます。
我が家はこの時期、とっても忙しいです。
今日だけはお休みと思って居たのに、これから畑へ行って来ます。
次女がケーキ屋さんからの注文を受けたからです。
Commented by 1223sora at 2014-08-14 05:49
asahinahikariさん
今日は父の初盆です。
姉弟・親戚が集まります。
賑やかに父の思い出を語るのかなぁ・・・。
大勢が集まるのは、なんだかうれしいですよ。
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-14 21:24 x
おぉーっ!
これまた、賑やかで忙しい日々が
舞い込んできましたね♪
 核家族が進むこの時代、親戚やお孫さん達が
勢揃いする姿は とても微笑ましく、うらやましい想いです。
「おもてなし」する側としては 少々大変でご苦労も
多いと思いますが お疲れが残らない程度に
楽しい日々・思い出を作って下さい♡
 1223soraさんの姿は 将来、ぶっちゃんの古民家での
憧れの姿でもありま~す\(^o^)/
Commented by 1223sora at 2014-08-15 05:12
ぶっちゃんさん
将来の古民家生活、ドンドン夢が広がりますね。
娘たちは、従兄弟たちと楽しく過ごした記憶はほとんど無いはず。
親達が忙しすぎたせいだと思います。
だから、長女の子や次女の子がいっしょに楽しそうに遊んで居る姿を見るのが楽しみなのです。
いいものですよ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初盆でした 大量摘み取り園 >>