人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からバタバタ・・・

昨日までの雨が嘘のような夏日です。
朝からバタバタ・・・_c0223463_11144798.jpg
何かをしようとすると用事が出来る。
孫が寝てやれやれと思っていると、電話が鳴る。
朝からヒッチャカメッチャカの忙しさです。

今日は助っ人も居ません。  会議に出てしまいました。

遠くから来られたお客さんを畑に案内して、やっと一息つけました。

畑では、40年近く会ったことの無かった幼なじみに出会ってきました。
すっごく懐かしかったけれど、年取ったなぁ・・・・。
2日前に書いた、徒歩通学の仲間です。
楽しい会をする約束して、帰って来ました。
朝からバタバタ・・・_c0223463_11154996.jpg


ブログに載せる写真を撮っている間、おとなしく待っていてくれたまおちゃん。
朝からバタバタ・・・_c0223463_11265122.jpg
肌着がはだけて居るぞ・・・。
おばぁちゃん似だと言われて、残念なまおちゃんです。
べっぴんさんには、なれないぞ!!
by 1223sora | 2014-08-18 11:15 | 家族 | Comments(14)
Commented by メーメー at 2014-08-18 11:38 x
『お忙し!』は もうちょっと続きますか?
頑張っておくれやすなぁ〜 私は、やっと一息すきました。
たまにあった人に
『お孫さんか? ママの小ちゃい時 そっくりや! バァちゃんにも似てるわぁ〜〜』って。
『あら、そりゃ 残念なお知らせやったわぁ〜。先が見えてんのやな!
 こないなるんやて〜 途中で方向転換せんと 美人には成れんよ。』
って ばかばかしい会話。
狭い町です。お盆に 会う人、会う人 おおバァちゃんの代から知ってる人ばかり。
ただ、きょとんとしてる孫二人!ワハハ
Commented by あやめ at 2014-08-18 11:40 x
此方も晴れていますが35度になるとかです。

幼馴染、昔に返って楽しいですが年を感じますね^^;

まおちゃん、可愛い~べっぴんさんですよ。
うん~~おばあちゃんになんですね^^
Commented by aba-n-c at 2014-08-18 11:43
忙しさが友達と会わせてくれたのかもね?
>楽しい会・・・
来月になるのでしょうか?

まおちゃんと・お昼寝して下さい。
と・言っても出来ないわよね?
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-18 19:01 x
 きゃはっ♡ 
まおちゃんの笑顔 最高ですね!
この笑顔、カメラ目線から 
1223soraさんをとても慕って・大好きなご様子が伺えます。
 今日はこれまた 真夏日が一気に戻ってきましたね....。
立秋が過ぎ、お盆が過ぎた訳ですが 秋彼岸までは
まだまだ遠い...先ですね(ーー゛)
Commented by asahinahikari at 2014-08-18 19:45
お忙しい毎日の様ですね〜お疲れ様〜
昔の友達と再会する約束が出来て良かったですね。
まおちゃんの笑顔に此方も貰い笑いでーす。ばばちゃん変な事書かないで〜私はババ似で嬉しいですよ〜と、言っていますよ〜
Commented by 1223sora at 2014-08-18 20:21
メーメーさん
何処でも同じような会話ですね。
孫見たり、私の顔を覗き込んだり・・・。
隠れたくなりました。
Commented by 1223sora at 2014-08-18 20:24
あやめさん
この頃私に似ていると言われるようになりました。
多分娘は、嫌みたい??
私と長女は、次女(母)に似て居ると言うのですが。
ま、誰に似ていても良いです。
Commented by さかえ at 2014-08-18 20:25 x
相変わらず忙しいですね。
まおちゃん可愛いですよ。
Commented by 1223sora at 2014-08-18 20:30
abaさん
一緒に昼寝しようにも、相手が寝てくれません。
困ってしまう!!
眠そうにするからシメシメと思うのですが、30分くらいかな?
1級下の彼女、話したいこといっぱいのようでした。
10年以上前になりますが、村の仲間と我が家で会食しました。
その時、この人は来ませんでした。理由は忘れましたが・・・。
もうそろそろ2回目の会をしてもイイ頃かな・・・と。
Commented by 1223sora at 2014-08-18 20:33
ぶっちゃんさん
ありがとうございます。
カメラを向けると、この笑顔でした。
おんぶして鏡を見せると、自分の顔見て喜んでいます。
今日は暑かったです。
でも先ほど、またもや大雨でした。
Commented by 1223sora at 2014-08-18 20:40
asahinahikariさん
5番目の孫も私に似ているらしいです。
喜ぶべきか、カナシムべきか。
血がつながっているのですから、仕方ないですね。
一緒に村中を遊びまくった懐かしい人に出会えて、嬉しかったです。
私は孫が居たからすぐ帰りました。
摘み終わった彼女も、私に出会えて良かったと言って帰ったそうです。
今までにも何度か来てくれてたようです。
Commented by 1223sora at 2014-08-18 23:25
さかえさん
忙しくしています。
11時まで、工房で片付け仕事していました。
後しばらくガンバリマス。
まおちゃんが居るから、息抜き出来るのかな??
Commented by watanabe-photo-st at 2014-08-19 06:58
雨が降ったら降ったで 晴れたら またそれも一言 言いたくなる
愛嬌でいきましょう 小生の孫も 家人に似ている といわれています
孫は喜んでいますが 14代 拝
お元気で
Commented by 1223sora at 2014-08-19 09:35
watanabeさん
今日も良いお天気ですよ。
畑は早くから賑やかです。
私も行きたいけれど、3人の子守り。
2人は小学生だから、子守りとは言わないか・・・。
自主勉するはずが、赤ん坊と戯れています。
我が家の孫も、おじいちゃんに似て居ると言われるとうれしいらしい。
人間の出来が違うのかなぁ・・・。悔しいけれど、仕方ない!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も良い天気!! カラスは賢い >>