人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の時間

我が家の裏手には、ニョッキリと立つ松が1本。
趣味の時間_c0223463_11142717.jpg
父からもらった盆栽なのに、管理が出来なくて地植えしました。
どんどん伸びて今ではこんなに背高ノッポです。
邪魔だから切ろうと思っていました。
ところが・・・、近所の方がおっしゃるには「珍しい松だ!!」と。
そんなに珍しい松なら切るわけに行かないなぁ・・・・。
でも、かなり邪魔です!!

雨降りの昨日、娘が本を買ってきてくれました。
趣味の時間_c0223463_112721100.jpg
やっと、本でも読もうと思えるようになったのかな??
ビズは間もなく新しい号が出るはずです。

キルトジャパンは、アーミッシュキルトに惹かれて・・・。
趣味の時間_c0223463_1129332.jpg

早速、
趣味の時間_c0223463_11321073.jpg
色見本を出して眺めて居ます。
眺めて楽しんで居るだけです。

こちらの方が、興味有りです。
趣味の時間_c0223463_113342.jpg
クリスマス物が出て来る季節なんですね。
by 1223sora | 2014-09-05 11:19 | 趣味 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-09-05 11:50 x
雨降りの日には、本を読むのが良いなぁ!!

昼からお客様なので何するにも手に付かず

本を捲っています。

盆栽だって地に下ろせば大きくなるのね。

色見本見ていたらワクワクしますね。
Commented by aba-n-c at 2014-09-05 13:17
写真で見るだけではXmasツリーみたいな松ですね?
切るのは勿体無いと思うけれど・・・。

今日のそちらは豪雨では無いんですね?

楽しいひとときですね❗️❓
Commented by 1223sora at 2014-09-05 13:24
あやめさん
もっと大事にすれば良かった盆栽です。
嫁入り道具でした。
こんなにしっかり枝が伸びる松は、珍しいのだそうです。
外がピカァ~!!と晴れています。
のんびりしていられない気分です。
Commented by 1223sora at 2014-09-05 13:29
abaさん
今お邪魔してきたところです。
ウナギが美味しそうでした。
あんなの見たことが無い!!
車なら1時間ばかりの場所が豪雨です。
ブロ友さんが心配です。
前の豪雨のときも保冷庫がダメになったそうです。
大量の桃がダメになったとか・・・。
心配です。
こちらはものすごく良いお天気になって来ました。
そうか・・・、クリスマスの飾りを付ければ、孫たちの家の前。
面白いかも・・・・。
Commented by asahinahikari at 2014-09-05 20:48
優しい娘さんですね〜お母様の事を良く分かって下さって〜
暑かった夏も終わ今年は秋が早い様です。又色々と作られるのでしょうね〜楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by 1223sora at 2014-09-05 20:59
asahinahikariさん
娘は「天然生活」が買いたかったらしいです。
本屋さんになかったから、この本を買ってきてくれました。
同じようなものに興味がある母と娘。
ありがたいです。
さて何しようかと、アレ出しコレ出し楽しんでいますが全く手に付きません。
朝早くから畑仕事です。
何時まで続く事やら・・・・。
Commented by メーメー at 2014-09-06 07:20 x
なんだかねぇ〜
一週間前に見てたら? クリスマスカラーって 暑苦しく感じたんでしょうねぇ〜。
けど、この頃だと? 『そろそろ、そんな時期だねぇ〜』って
素直に 何か作ろうかなぁ〜って気になる!
やっぱり、すこ〜〜〜しだけど 秋の気配?なのでしょう。。。
Commented by 1223sora at 2014-09-06 10:08
メーメーさん
気温や風の様子だけで、すっかり秋の気配です。
クリスマスカラー見ても、違和感無しのような・・・・。
ものすごく良いお天気ですよ。こちらは・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御輿がやってきた 冊子に載せていただきました >>