人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の時間です

ゴロゴロと雷がなって、7時でも暗い空模様でした。
今朝も、籠3杯の実を摘んできました。

スカッと耕された2本の畝です。
大根や葉物野菜の種を蒔くのだそうです。
趣味の時間です_c0223463_10313618.jpg


家に帰ると間もなく、まおちゃんがやてきます。
子守り相手がやっと寝てくれて、今からが私にとってはホッコリ出来る時間です。
お昼ご飯の用意をする前の、ほんの30分くらいかな・・・・。
本を見て作りかけたり、
趣味の時間です_c0223463_1038585.jpg

仲間に東京ドームから買ってきてもらったり、
趣味の時間です_c0223463_1039275.jpg
全部作りかけ・・・・。

オマケは、先日大失敗してしつけをやり直したタペストリー。
趣味の時間です_c0223463_10404448.jpg
こんなのばっかり・・・。
秋の夜長をチクチクタイムで楽しみます。

9月27日から神戸でキャシーマムのキルト展が始まります。
仲間からメールが届いて、「いつ来るの??」
・・・どうしようかなと思案中です。
やりかけがいっぱいあるし、先日もバーゲンにつられてセットモノを買ってしまったし・・・。
・・・作品展も観たいし、
       仲間にだって出会いたいし・・・・。
おとうさんも行ってくれるらしいからなぁ・・・・と、迷っています。

出掛けて、パァ~~と気晴らしするかな!!
by 1223sora | 2014-09-11 10:36 | 趣味 | Comments(9)
Commented by aba-n-c at 2014-09-11 11:01
ブルーベリー最盛期で大変忙しかったので
行かれたら良いと思います。

でも・決して買ってはいけません!
(強い釘を打ちました)

「母さんが夜なべして・・・」とは違う
贅沢な時間です。
Commented by あやめ at 2014-09-11 11:05 x
此方も昨晩は雷さんに起されました。

朝から仕事して、もう~チクチク!!
切り替えが早い。

見習なくてはいけないわ!
一つこなしては一休み、休みの多い事!!
Commented by 1223sora at 2014-09-11 12:50
abaさん
ご忠告ありがとう!!
でもね神戸に行ったら、お店兼教室にも顔出ししたいし。
たぶんお店当番で仲間が待っててくれるだろうし・・・。
余分なモノまで買ってしまいそうです。
1人でチクチクもうれしいけれど、土産話を待ってくれているこちらも仲間にもおすそ分けして楽しみます。
Commented by 1223sora at 2014-09-11 12:52
あやめさん
貧乏暇なし・・・です。
何かをしていないと気が済まない。
掃除するとか、整理整頓するとかなら良いのに趣味に走る悪いクセです。
アキマセン!!
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-11 20:14 x
 (ノ≧▽≦)ノそうですよ~
たまには プアァーッと気晴らしも必要です♪
 思わず見とれちゃうほど スッキリ・きれいに、
どこまでも長~く伸びている畝ですねー☆
耕運機をかけるのも 1223soraさんの旦那さま、
一苦労だったのでは!?
さ~て どんなお野菜の種を蒔くのかしら。。。
たくさんの種類のお野菜 収穫が楽しみ♪ですネ。
Commented by メーメー at 2014-09-11 20:21 x
じっくり眺めてます。
やり直したタペのカット・・・此れだけでもため息もんです。
型紙から〜〜しるしつけ〜〜で、ハサミもって。。。
ご苦労様でした、やっぱ、私には無理ですわ。
ちいちゃいのんを チョキチョキ チマチマ してんのがお似合いなんですわ。
Commented by 1223sora at 2014-09-12 05:32
ぶっちゃんさん
おはようございます。
オンボロでも機械の威力はスゴイです。
ここだけでなく、あちこちがきれいになっていきます。
気持が良いです。
でもまだまだ草刈りが出来ません。
Commented by 1223sora at 2014-09-12 05:35
メーメーさん
私には細かい仕事ができません。
ハワイアンはカットしてしつけ掛ければ後は奥たてまつりするだけ。
時間を見つけては、縫います。こちらの方が簡単です。
Commented by deko at 2014-09-12 20:42 x
お忙しい中素敵な作品を創作しているのですね。なんだか使うのがもったいないようなそんな作品ですね。以前キャシーさんがオープンしているキルトの館を訪れた事があります。素敵な作品が色々ありましたよ。同じような作品を制作しているのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 木登りかぼちゃ 姫ウズラが飛んだ!! >>