人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそがしかった!!

気温は低かったけれど、気持の良いお天気でした。
いそがしかった!!_c0223463_17515382.jpg


午前中は、小学校の「学習発表会」へ行ってきました。
いそがしかった!!_c0223463_1752276.jpg
孫たちも張り切って発表していました。


お昼からは、久しぶりの子守り。
いそがしかった!!_c0223463_1754324.jpg

充分、お昼寝をしたしゅんちゃん。
いそがしかった!!_c0223463_17544332.jpg
お母さんの所へ行く!!というから、畑へ行って来ました。

小型バックフォーを運転する、ひろちゃん。
いそがしかった!!_c0223463_1805139.jpg


こんなの見たら、しゅんちゃんだって乗らないわけにはいきません。
いそがしかった!!_c0223463_18361182.jpg
やったね!しゅんちゃん。

小型でも働き者、バックフォーのおかげで、ジャングルだった2圃場がスッキリしました。
いそがしかった!!_c0223463_18385086.jpg
1列ずつ、バックフォーで抜いていったのと、両サイドの木を、強剪定しました。
春の芽出しのころには、通路が狭いくらいに延びるかな・・・・・。
by 1223sora | 2014-11-08 17:54 | 家族 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2014-11-08 18:50
イイね   ★元気ばば★
お孫さんがたくさんいらっしゃるのでおばあちゃんも忙しいのですよね
Commented at 2014-11-08 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2014-11-08 22:23
お忙しかったようですね?

サッパリとしたブルーベリー畑になりましたが
また春には実をつけ茂るんですね。

お孫ちゃん・大きくなりましたね。
Commented by 1223sora at 2014-11-09 06:36
★元気ばば★さん
午前中は、隣の孫たちの学習発表会。
午後は、次女の子供達の子守り。
久しぶりの子守りで、なんだか嬉しい気分。
今日は、イベントへ出店。
誰も来ない淋しい日になりそうです。
Commented by 1223sora at 2014-11-09 06:37
鍵コメさん
お世話になります。
よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2014-11-09 06:42
abaさん
大きくなったでしょ!!
先日、3人が行っている保育所の祖父母参観に行って来ました。
3人とも元気いっぱいでした。
もうすぐ1歳になるまおちゃんも、じっとなんかしていません。
活発な女の子になりそうです。
Commented by あやめ at 2014-11-09 07:03 x
寒い雨の朝です。

3代目さんが育ち心強いですね。

今日はチクチク日和?
Commented by usatyu4 at 2014-11-09 08:23
お孫さんがたくさんおられてしかもいろいろな行事もあって忙しそうですね。農器具に乗っているお孫さんは将来が楽しみですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-09 08:27
あやめさん
おはようございます。
ゆっくりご飯食べて、さぁ畑へ行こうと外に出ると雨でした。
がっかり!!
孫たちは、機械が大好きです。
どんなに小さなものでも、遠くから見つけますよ。
Commented by 1223sora at 2014-11-09 08:34
usatyu4さん
孫たちには、全く期待していませんよ。
あちらのご両親も京都市内からの新規就農者。
こちらだって、退職後の趣味が高じたようなもの。
孫たちがどんな進路を選ぶのか、楽しみです。
今日も雨の中、娘はイベント出店です。
今週は、また保育所の祖父母参観あり、お出かけする者有り、畑へ来られるお客さん有り。
のんびり出来ない予感です。
Commented by きゃおきゃお at 2014-11-09 08:43 x
お手伝い、頼もしいですね。
賑やかな一日でしたね。
畑の中を行く最後の写真、雰囲気があって
いいなあ。
来年が楽しみな気持ちが伝わってきます。
Commented by 1223sora at 2014-11-09 09:25
きゃおきゃおさん
久しぶりに畑で孫たちと遊びました。
とっても良い気持でした。
畑も綺麗になったし、本当に来年よ早く来い!!です。
Commented by deko at 2014-11-09 19:15 x
皇帝ダリアが咲き始めましたね。大きくて空を見上げて咲きますね。この辺の農家のお宅にも沢山植えてあり木のように太くなっています。ブルーべり畑少しずつ整理が出来又来年美味しい実をつけてくれる事でしょう。((*^_^*)
Commented by 1223sora at 2014-11-10 08:07
dekoさん
皇帝ダリヤは、台風で横向きになってしまいました。
それでちょうどいい加減の高さです。
畑の整備も順調で嬉しいです。
こんなに頑張った秋は、初めてかもしれないです。
その分、春先が楽かなと思って居ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< がっかり・・・雨の朝です 使えるかな? >>