人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわりたい!

お休みの日は、7人が勢揃いです。
一気に賑やかになります。

やかましいし、ケンカもするし・・・。
良いことばかりではありませんが、ホッコリすることも沢山あります。

「写真うつして!!」と言われて、大急ぎでデジカメ取ってきました。
さわりたい!_c0223463_8585426.jpg

「まおちゃん、さわらせて!!」の構図です。
さわりたい!_c0223463_8592099.jpg

後ろから、ブランコ代わりのハンモックでスッと出て来たしゅんちゃん。
  「僕も撮って!!」
さわりたい!_c0223463_859356.jpg


まおちゃんの奪い合いが始まります。
さわりたい!_c0223463_903289.jpg

そうはさせじの、お兄ちゃん。
さわりたい!_c0223463_914469.jpg
まおちゃんは、とっても迷惑しています。

みんなに鍛えられて、なかなかのじゃじゃ馬になりそうです。
さわりたい!_c0223463_973045.jpg
2日前(土曜日)の朝でした。
by 1223sora | 2014-11-17 09:02 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-11-17 12:57 x
テラスが遊び場!
部屋の中までわいわいと声が聞こえてきて安心で好いですね。

お掃除が大変でしょうが!
Commented by メーメー at 2014-11-17 13:12 x
思い出したぁ〜
うちも 実家に子供が集まる時は・・・
十歳を頭に7人だった。ワイワイがやがや・・・
               あの頃がなつかしぃ〜
Commented by aba-n-c at 2014-11-17 13:44
昨日のお疲れは出ませんでしたか?

このような光景は
後々・良い思い出になりますね。

この頃は齢の所為か?昔が懐かしいです。
不便な方が良かったと思ったり・・・(>_<)
Commented by 1223sora at 2014-11-17 13:54
あやめさん
田舎ではまだ珍しいテラスですが、大活躍ですよ。
次女の家も、同じように作ってもらっています。
遊び場になったり、物干し場になったり・・・。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 13:58
メーメーさん
ワイワイがやがやの思い出、良いですね。
母方の実家では本当に楽しかった思い出がありますが、私の実家はいとこ同士が・・・なんて、ほとんど無いです。
今になると、ちょっぴり淋しい・・・かな。
我が家の孫たちには、楽しい思い出をいっぱい作ってやりたいです。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 14:02
abaさん
お疲れではありませんか?・・・なんて。
心配無いですよね。
昨日は、グイグイ先頭切って登ってきました。
年中組のののちゃんが心配でしたが、常から鍛えられて居て心配無し。
明日辺り、あちこちが痛くなるかもしれないです。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-11-17 19:57 x
にぎやかですね
毎日幼稚園ごっこ
Commented by sakae2009 at 2014-11-17 20:09
賑やかで楽しそうですね。
羨ましいです、我が家いつも静かです。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 21:35
★元気ばば★さん
孫たちもどんどん大きくなるし、賑やかなのも今だけ。
今を大事にしたいです。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 21:38
さかえさん
静かな大人だけの生活が、時々うらやましくなります。
落ち着いて、じっくり取り組みたいことがあるからです。
孫たちを何処かへやることは出来ないから、とりあえず頼まれ仕事を減らして、自分の時間を確保しようと思います。
Commented by satami1224 at 2014-11-18 00:27
大勢の中で成長するお孫さん さぞかしたくましく
なられる事でしょうね こんな育て方が良いですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-18 08:20
satami1224 さん
あ~ぁと、ため息の出る事だっていっぱいですが、まぁいいかなです。
元気がいちばん!!・・・かなと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気温が下がって 天空の城 >>