人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温が下がって

数日の間に、グッと気温が下がってきました。
気温が下がって_c0223463_8355593.jpg

ストーブを焚かないと、やってられません。
外回りの植物も、引き締まってきました。
気温が下がって_c0223463_8353078.jpg
そろそろ玄関に取り込まなければなりません。

まだ元気な、イエローマジェスティです。
気温が下がって_c0223463_8374241.jpg

その後ろでは、ミモザがグイグイ枝を伸ばしています。
気温が下がって_c0223463_8385430.jpg
リースにしたら良さそうな感じですが、果たして????

先日の、イオンショッピングセンターで買いました。
気温が下がって_c0223463_8403171.jpg
ひろちゃん家の玄関にどうかな・・・と思ったのですが、「いらない!!」そうです。

仕方ないから、工房に置いてきました。
気温が下がって_c0223463_844568.jpg
ななちゃん達の目に留まるかな??
by 1223sora | 2014-11-18 08:35 | 園芸 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-11-18 08:53 x
時雨れている朝です。

広葉オリズルラン、玄関で冬越しするのですね。
我が家のは、生き残ってくれません!

サンタさん可愛いのに~~要らないって!
Commented by メーメー at 2014-11-18 09:03 x
日頃 家に子供が居ないと 飾らなく成りましたねぇ〜
って?
昔 姑が言いましたっけ。
『うちは仏教や! クリスマス 関係ない!』って 
ワハハ こわぁいお方でしたわ。。。
??? 家が?今その状態? 
そう言えば 飾ったのは何回あるかしら。
Commented by asahinahikari at 2014-11-18 09:46
おはようございます
ソラさんの頭の中はいつもお孫さんがそばにいらっしゃって
優しいおばあさまですね〜
昨年たくさんクリスマスリースをお作りになっていましたね。
今年も作られるのでしょうね。楽しみにしています。
Commented by こりす工房 at 2014-11-18 11:15 x
こんにちは

だんだんこちらも紅葉が進んできたようですが、
何といっても温暖な土地なので、赤というより赤茶色で…(笑)

もうお店はクリスマスモードですね。
私のバイト先にも、クリスマス飾ってます。
お手製のニットの小さなミトンや靴下、リバーシブル編のオーナメントを飾っています。
でも…自宅はまだです。
Commented by 1223sora at 2014-11-18 11:17
あやめさん
サンタさんは、もっとしっかりした大人っぽい物が良かったようです。
フェルトで出来ていて、安物っぽいかな・・・・。
オリヅルランは、かろうじて持っています。
私は、濃いグリーンのオリヅルランが好きです。
Commented by 1223sora at 2014-11-18 11:19
メーメーさん
我が家だって、不釣り合いなクリスマス飾りですよ。
ついつい買ってしまいました。
いつもの無駄遣いです。
あ~ぁ・・・。
Commented by 1223sora at 2014-11-18 11:23
asahinahikariさん
今年もリースを作ります。
昨日、乾燥したレモングラスを三つ編みしていました。
キッチンリースにするそうです。
月末に京都市内のイベントに参加します。
この時の準備です。
孫たちが喜ぶかなと思って買っても、なかなかうまくいかないです。
少々残念・・・。
Commented by 1223sora at 2014-11-18 11:26
こりす工房さん
きっと可愛らしいオーナメントでしょうね。
いいなぁ・・・・。
本を買ってきました。
沢山のクリスマス小物が載っています。
今作らないと間に合いませんが、無理かも・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-11-18 15:19
遅くなりました。

今日は出掛けておりました。

>要らない・・・
なんてショックですね?(・へ・)
でも・工房に合うじゃないですか!
Commented by 1223sora at 2014-11-18 18:46
abaさん
私も、今日はお出かけデーでしたよ。
大勢の仲間と出会ってきました。
無駄遣いの1つは、良かろうと思って買うけれど気に入ってもらえないこと。
孫の服やおもちゃや今度のような小物。
よせばいいのにね。
Commented by juju3291 at 2014-11-18 20:57
イイね   ★元気ばば★
せっかく買ったのに・・・
工房も冬バーッジョン
Commented by 1223sora at 2014-11-18 22:50
★元気ばば★さん
無駄遣いばかり・・・・。
元気さんには考えられないことかもね。
工房はお店でないのに、時々お客さんです。
今はカニシーズンだから、おなじみさんが寄っておくれます。
工房も綺麗にして置かなくては・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに花畑へ さわりたい! >>