人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじわいの郷

冷たい雨というよりは、ミゾレが降っています。
あじわいの郷_c0223463_7582366.jpg
ななちゃんが、カッパ着て通り過ぎました。
図工でリースを作るそうです。
材料をかき集めて、持っていきました。

今朝の新聞に「あじわいの郷」がリニューアルすると書いてありました。
委託先も丹後の企業数社のようです。

11月で閉園した「あじわいの郷」です。
あじわいの郷_c0223463_834783.jpg
春には丹後の食をテーマに、レストラン中心に展開するのだとか。

大いに期待してしまいます。
夏場に、ブルーベリーの摘み取りに来ていただくお客さんに聞かれます。
「この辺りに、レストランはないですか」って・・・。
・・・有るような、無いような・・・・でした。
特にバスで来ていただくと、何処が良いかなぁ・・・と、考えてしまいました。

コレは、「あじわいの郷」から「フルーツ王国」へ通じる橋です。
あじわいの郷_c0223463_812895.jpg
ブルーベリー園は、フルーツ王国の傍です。
左端の丘、空と接する辺りです。

春夏秋冬、こんなに綺麗な景色と美味しい食材の揃った丹後を発信できるといいなと思います。
あじわいの郷_c0223463_8223095.jpg

広いから管理も大変でしょうが、散策コースも残して欲しい場所です。
あじわいの郷_c0223463_8225775.jpg
此所には、自然の宝モノがいっぱいです。

我が家が推薦する、隠れた名所や美味しい処も発掘したいなと思うのです。
早速明日は、丹後町でリニューアルした食事処へ行ってきます。


ミゾレも止んで、お日様が出て来ました。
by 1223sora | 2014-12-05 07:57 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-12-05 09:08 x
寒いですね!

もう~何年も行っていない丹後!

随分変わった事でしょうね。

新しく成るあじわいの郷に行ってみたいなぁ?

何時も素敵な風景を有難う~~
Commented by メーメー at 2014-12-05 09:13 x
自然いっぱいの秋の風景
そして何よりもいいのは いつも傍らの子供達の存在!
只の景色じゃない ほっこりする何かを感じる景色です。
『人を入れたく無い景色』ってのも ありでしょうが・・・
『子供が居て それがいい景色』ですよねぇ〜。。。
Commented by aba-n-c at 2014-12-05 10:46
今年は暖冬と言いながら・寒いですね。
霙ですか?寒そう・・・

ブルーベリーを摘みに来たら
近くでランチやお茶したいですね。
とても良いところに・お住まいで羨ましいです。
Commented by 1223sora at 2014-12-05 15:42
あやめさん
地元に住んでいる者は変化を感じなくても、久しぶりに来られると変わったと思われるでしょうね。
数年前までコンビニがありませんでした。
それが今では、あそこにもここにも・・・。
Commented by 1223sora at 2014-12-05 15:46
メーメーさん
何だか嬉しくなるコメント、ありがとうござました。
先日の京都市内でのイベントに、隣の孫たちは父親と留守番でした。
ちょうど「あじわいの郷」が閉園になる日だったのかな??
名残惜しくて遊びに行った時の画像です。
来春には新しくなってオープンします。
楽しみです。
Commented by 1223sora at 2014-12-05 15:49
abaさん
賑やかな繁華街は無いし、小高い丘が連なって、果樹や野菜の畑が広がっている場所ですよ。
10分ほど車を走らせれば、日本海が見えて来ます。
自慢の丹後半島です。
今はカニのシーズンです。
賑わっていると良いのですが。
Commented by ぶっちゃん at 2014-12-05 19:45 x
 以外とすぐ近くに 穴場的な
素敵な場所♪ って けっこうありますよね。
(ミラーレス)一眼レフを手に入れてから、
色々と情報収集をすると 
全く知らなかった&気付かなかった 
場所や風景が発見できました(・。・)
 ミゾレですかぁ...
さぞ今宵は 冷え込みも増していることでしょうね。
Commented by sakae2009 at 2014-12-05 21:28
ミゾレが降ったんですか。
これからは寒い日が続きますね。
あじわいの郷行ったことないけれど話は聞いたことあります。
閉園しても新しいのが出来るのは楽しみですね。
Commented by 1223sora at 2014-12-06 09:37
ぶっちゃんさん
べちょべちょの雪が積もっています。
太陽が出て来ればすぐ溶けそうな雪です。
でも雷が鳴るし・・・。
丹後には観光パンフレットには無い裏名所がいっぱいです。
私もデジカメしかないけど、コレで探検しますよ。
Commented by 1223sora at 2014-12-06 09:39
さかえさん
「あじわいの郷」は広くて素敵な場所ですよ。
私だったら、此所はこんなにするのになとかいつも考えていました。
考えたってどうにもならないのにね。
春の再オープンを楽しみに待ちます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪と雷と 優しい色 >>