人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うがままに

思うがままに、咲かせています。
思うがままに_c0223463_913366.jpg
ありったけの布を出してきて・・・・。

思うがままとは言いながら、結構悪戦苦闘しているかもしれないなぁ・・・。


家事3割。
趣味5割。(夜なべ仕事も入れてです。 昨夜も2時頃までやっていた。)
その他2割????・・・の適当人間。


昨日は、久しぶりに旧知の人々に出会ってきました。

遠くから手を振る人。
若い!! 退職年齢だなんて信じられないイキイキ感。
「コレも、コレも手作りよ!」って、素敵な帽子や衣服をまとっておられた。

私よりずっと若いのに、家の事情で退職したという人もいた。

遅れてきた知り合いは、人づてに聞くと体調が悪いらしい??
信じられないが、言われれば思い当たることもある。

楽しい会の約束が出来た人もいる。
話したいことがいっぱい有るのだと言う。

なんだかんだと言いながら、お正月のお花を活けてきました。
思うがままに_c0223463_9263431.jpg

材料費2000円也。
いただいた花材を、余すことなく全部突っ込みました。

載せるのも躊躇する、ゴチャゴチャ!!


無いより良かろう・・・の活け花です。
by 1223sora | 2014-12-27 09:01 | 趣味 | Comments(16)
Commented by ban(^^) at 2014-12-27 11:38 x
かなママさんの手は何本あるのでしょう?
いつも感心しておりますよ(^^)
色々な花が一杯でいいと思います!!
今日、坪倉さんの百合が届く予定です!!
一本一本が素晴らしくて花屋さんで買えないです!!
お値段も本当に安くて嬉しいです!!
又、来年もブルーベリーを摘みに行かなくてはと思います!!
お客様からも注文受けているので(笑)
どうぞ、よいお年を」お迎え下さい!!
Commented by あやめ at 2014-12-27 13:56 x
わぁ~~沢山の薔薇咲きましたね。

danさんじゃないが、千手観音様みたいですね。

お花2000円信じられない!
今年は菊がお高い、無いに等しい!
何故なんでしょうね。

お年賀買いに四条まで、車道が一車線にして歩道を
広げる
工事が始まっていました。
交通停滞!!どうなるのやら?
Commented by 1223sora at 2014-12-27 16:17
banさん
こんにちは!!
パルスプラザでは、ありがとうございました。
いつもいつもありがとうございます。
おかげさまで、馬力も出てガンバッテこれました。
坪倉さんの百合を注文されたのですか?
すごい!!
ハウスの中で咲いているのかなぁ??
パルスプラザでも、最高賞をもらっておられましたよね。
若いのに本当によくガンバッテ居られますよ。
来年もよろしくお願いします。
お待ちしています。
Commented by 1223sora at 2014-12-27 16:22
あやめさん
5条通りが大幅改修されていて、混雑が解消できそうですが、他の通りも工事中なのですね。
京都は、通りがくっきりしていてわかりやすく田舎モノにはありがたいです。
しかし今までは、桂の辺りから渋滞。
京都御所まで行き着くのも大変でしたよ。
京都縦貫から阪神高速にも上手くつながったし、便利になってありがたいです。
Commented by sakae2009 at 2014-12-27 16:31
お花自分でいけられていいですね。
私花いけるなんてしません。
今日も掃除せずに午前中モーニングに行ってきました、帰り道には知人の家によりいろんなもの貰ってきました。
昼からは掃除少しだけしました。
Commented by こりす工房 at 2014-12-27 18:31 x
こんばんは

すごいすごい!
花びら一枚一枚をアップリケしているのですね。
豪華な作品になりますね。
完成が楽しみです。

私も先日、以前の職場の人たちとお茶しましたが、
みなさん元気で~~~
その時の事務長さんはもう80歳を超えたとか…
その中で一番若い私が、みなさんから元気をもらいました。
Commented by deko at 2014-12-27 19:38 x
素敵なデザインでお花が沢山咲きましたね。夜なべしてまで頑張れるお若いですね。本当に色々なさるのですね。沢山のお花が入った生け花も見事ですね。我が家の床の間は庭で取った千両と南天に買い求めた小菊をいけました。
Commented by asahinahikari at 2014-12-27 19:44
こんばんは
ソラさんの大らかな優しい心が映るパッチワークですね〜
素晴らしい〜これだけの花が一気に咲いて行くなんて驚きです。
お正月の生花も活けて新年を迎える準備が整いましたね〜
私はやっとキッチンの掃除が済みました
明日は窓拭きでもします
Commented by nonkinaokome at 2014-12-27 20:41
すご~い!花びら1枚1枚違うんですね(@_@)
できあがりが楽しみです。

家事3割、わかります~
私もかなり適当なので、ボチボチ掃除にかかった所です。
2日ほどで終わらせます(^_^.)
Commented by 1223sora at 2014-12-27 21:30
さかえさん
思うように片付けが出来ません。
やろうとしていると、お客さんです。
相手して、先方さんの欲しいと言われるモノを探して準備しているだけで、時間が過ぎて・・・・。
あ~ぁ・・・の一日でした。
Commented by 1223sora at 2014-12-27 21:33
こりす工房さん
出不精の私です。
でも一端出てしまえば、楽しい事もあるし気分も切り変わるのですが。
いろんな方から声かけしてもらって、嬉しかったです。
引っ込んでばかりでは、ダメですね。
Commented by 1223sora at 2014-12-27 21:35
asahinahikariさん
やる気はあるのですが、子守りしたり突然のお客さんがあると計画は全てオジャンです。
ちょっとした時間を見つけて、コツコツしないとね。
明日こそ・・と思って居ると、お餅つきです。
賑やかになりそうです。
Commented by 1223sora at 2014-12-27 21:39
nonnkinaokome さん
コツコツ地道にアップリケしています。
冬場の楽しみですよ。
何年も冬場はこんな事やっています。
頭の中では、窓ふきやあちこちの片付けが気になって居るのですが。
まぁ、何とかなるさ・・・です。
Commented by 1223sora at 2014-12-27 21:44
dekoさん
そうそう、床の間のお花がまだ活かっていません。
男松を切ってきます。
明日お餅をつくので、餅花と一緒に活けようかなと・・・。
そう思うと、うかうか布仕事している場合ではないですね。
でも、男子フィギュアが始まったから、見たいしね。
困ったモノです。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-12-28 06:41
おはようございます
正月飾りの時なのですね うっかりと失念 あと4日
来たる年が よいお年をお迎えいただきますように 14代拝
一年 楽しませていただきました 感謝です
Commented by 1223sora at 2014-12-28 08:33
watanabeさん
こちらこそありがとうございました。
こちらは快晴です。
餅つき日和です。
今日は大勢で餅つきしますよ!!
お正月準備に大わらわです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 餅つき日和 花畑の様子 >>