人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお天気

玄関を開けると、初夏のようでした。
久しぶりのお天気_c0223463_1423841.jpg
さわやかな風が吹いて、木陰の植物が生き生き・・・・。

原種だというチューリップも、可愛く咲いています。
久しぶりのお天気_c0223463_1457100.jpg


さくらんぼの赤ん坊がいっぱい付いています。
久しぶりのお天気_c0223463_1453966.jpg



保育所の桜を、撮ってきました。
久しぶりのお天気_c0223463_147558.jpg

風が吹くたびに、花吹雪でした。  (きれいだけれど、もったいない)
久しぶりのお天気_c0223463_1492970.jpg
大きな木の下は最高に気持ちが良くて、ずっと座っていたいようでした。


菜園のミックスレタスも、グイグイ大きくなります。
久しぶりのお天気_c0223463_14125293.jpg

家の中に入ってしまうのがもったいないようでした。

午前中は、花壇の手入れを頑張っていました。
by 1223sora | 2015-04-09 14:05 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-04-09 14:29 x
明日は雨になるとかなので

御所にさくら見に出かけって来ました。

未だ、垂れは綺麗でしたょ。

梅の実も膨らんでいました。


お花畑綺麗なんでしょうね〜
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 15:12
私も今朝・ナスタチュームを植え替えました。
一番上の写真・我が家のは大きな蕾を持ってます。
チューリップは私のと色違いかしら?

暖かいなんて・良いわね!
こちらは未だ少し寒いです。ヒーターつけてます。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-09 15:46 x
花吹雪も いいですよねぇ~。
ハラハラと 薄ピンク色の花びら、
まるで紙吹雪みたいで
素敵ですよね。
 あらっ(・。・)!
原種のチューリップ かっわいぃ。
Commented by 1223sora at 2015-04-09 20:06
あやめさん
花畑は殺風景なものです。
これからです。
頑張って手入れしようと思います。
しかし、私の守備範囲は広すぎます。
頑張っても頑張っても、先が見えません。
枝垂桜は、こちらでもつぼみが固いですよ。
Commented by 1223sora at 2015-04-09 20:10
abaさん
私もなスタチュームを植えたくなりました。
苗を買ってこようかな?
エルサレムセージ、黄色が2種類。ピンクが1種類あります。
そんなに目立つ花ではないけれど、長年の相棒です。
原種のこのチューリップはすごくか細いです。
肥料不足かもしれないです。
Commented by 1223sora at 2015-04-09 20:14
ぶっちゃんさん
小さくて風にそよぐような原種のチューリップですよ。
桜の花びらが、風が吹くたびにハラハラと大量に舞い落ちていきます。
ずっと眺めて居たいようでした。
花の命ははかなくて・・・・です。
Commented by asahinahikari at 2015-04-09 22:03
こんばんは
やはり桜は晴れている方が似合いますね〜
とっても綺麗です。風に舞いながら散りゆく桜も風情があって良かったのでは〜
暖かい日でお庭仕事楽しまれたのですね〜
捗りましたか〜
Commented by 1223sora at 2015-04-10 06:48
asahinahikariさん
やればできるものです。
やるきスイッチの入った昨日は、花壇の初手入れでした。
1カ月前に、横着な肥料ふりをしていましたから、花苗だけでなく雑草がすごい勢いで伸びていました。
木の剪定したり、草抜きするだけでくたびれました。
青空の下の散りゆく花もいいものでした。
ビデオ撮影すればよかったと思うくらいです。
Commented by メーメー at 2015-04-10 08:41 x
桜花 たった一輪の花の中で それでも散る時は テンデンばらばら〜
みんな それぞれ風まかせ〜
なんだか寂しく 乙女チックになる季節ですぅ〜(私らしくないって? そのとおり〜笑)
テンデンばらばらになって 行き着いた先で・・・・厄介者(路肩のゴミ)にさせられて・・・
人間って勝手ですよねぇ〜何にでも はじめと終わりがあるんだから 最後まで綺麗に眺めてやりましょう〜ね。
サァ、今日も半日くらいは お天気持つかいなぁ?
ちゃっちゃとやることやらなきゃね!
soraさんの元気もらって 今日も頑張るぞぉ〜!
Commented by 1223sora at 2015-04-10 08:57
メーメーさん
良かったぁ~!!
実は使っているパソコンはおとうさんのものです。
私のパソコンはスリープ状態。
直してくれる人を待っています。
メーメーさんのブログがお気に入りに入っているのは私のパソコンのみ。
行きたくてもたどり着けませんでした。
今日のコメントで、たどり着けました。
昨日はやる気になって頑張った庭仕事ですが、今朝は雨です。
腰の具合が変だから、良かった。
テレビの前で、布仕事です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨降りです 花遊び >>