人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でキャンプ

何日も前から、寝袋が4つ干してありました。
昨日は、駐車スペースにテントが張ってありました。
我が家の2階から、出してきたらしい。

今朝の事、
庭でキャンプ_c0223463_87296.jpg
畑へ行こうと横を通ると、履物が置いてある。
どうやら、昨夜はここで寝たらしい・・・・。

一仕事終えて帰ってきても、孫二人はまだ熟睡中。
庭でキャンプ_c0223463_8104479.jpg

何とも気持ちよさそうに寝ていました。
庭でキャンプ_c0223463_8105585.jpg

家族6人がテントで寝たんだそうです。
庭でキャンプ_c0223463_81174.jpg
「普通に寝られたよ・・・・。」が母親の弁でした。


ひろちゃんたちも来ないかなぁ・・・・。
テントの中は、結構な広さです。   面白そうです。


早朝の畑は、ミントの香り。
庭でキャンプ_c0223463_8233468.jpg
沢山の種類のミントがはびこって、クワ打つ度に香ります。

白露錦(ハクロニシキ)も色づいてきました。
庭でキャンプ_c0223463_8253024.jpg

by 1223sora | 2015-05-02 08:11 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-05-02 09:11
おはょ!

大きなテントですね!
時々・何処かへ持って行って使うんですか?
とっても楽しそう・・・

ミントは蔓延りますね?
買ったり・貰ったりしてないのに我が家にもあります。

こちらは今日もいい天気です。
何か苗でも買ってこようかな・・・
Commented by juju3291a at 2015-05-02 09:24
いいですね
soraさん家族はみんな仲良し
子供たちも幸せです。
                      ★元気ばば★
Commented by メーメー at 2015-05-02 09:28 x
とんでもない渋滞の中 出かけるのは大変!
自宅にいて こんなイベント!
めっちゃ 楽しそう〜〜この上ない!
Commented by あやめ at 2015-05-02 09:29 x
わぁ‼️

楽しそう、🎉

テントもお孫さんが張られたの?

ミント風呂になされば!、

今日も、昨日と同じ30℃ 暑いなぁ!

Commented by tidorunobaabap2 at 2015-05-02 12:15
遠出しなくても、自宅の庭でテント張り、アウトドア経験、楽しいですね。ちょっとした工夫で、楽しくなります。家族で楽しく、暖かさが伝わりこちらも嬉しくなります。
さて、我が家の孫達は・・・・?。どうするのかな?。
Commented by nagako1953 at 2015-05-02 13:41
自宅の庭でテントいいですね
子供の頃やってみたいと思いました。
気持ち良さそうに寝ていますね
Commented by sakae2009 at 2015-05-02 15:30
自分の家の庭でテント張りが出来いいですね。
まだ休みあるので、いとこたちと遊べることできますね。
賑やかな連休になるかな。
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:41
abaさん
私も苗を買いに行きたいです。
野菜苗が欲しいです。
テントは、何年も前のものです。
今度のミクタンイベントにも使うといいなと思います。
今日も暑くて、暑くて・・・・。
もう少し陽が傾いたら外へ出ようかな?
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:43
 ★元気ばば★さん
大人も子供も一緒になって遊べますよ。
今日のお昼は、玄関前でバーベキューやっていました。
いいでしょ!!
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:45
メーメーさん
どっと繰り出す観光地も魅力あります。
大勢の子供を抱えての移動は、金銭的にも体力も大変です。
こんなのも良いかなと、眺めて居ますよ。
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:48
あやめさん
本当に暑い!!
午前中は、我慢して畑にいました。
花畑や家周りの花壇には水を撒いていますが、いよいよブルーベリーにも水が必要です。
大変です。
早め、早めに何とかしてやりたい気分です。
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:51
tidorunobaabap2さん
隣の孫たちは、にぎやかにやっていますよ。
お昼はバーベキューのいい匂いがしていました。
誘ってくれたけど、のんびり家で食べたいからお断り。
もう一方の孫は、お客さんが見えているそうでやってきません。
残念です。
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:53
nagakoさん
本当に気持ちよさそうでしたよ。
どんな夜だったのか、聞いてみようと思います。
まだお休みは続きます。
はてさて、お次は何をするんだろう。
Commented by 1223sora at 2015-05-02 15:56
sakaeさん
テントの中で孫7人が遊ぶのを見たいのに、もう一方の家族がやってきません。
夕方にでも来るのかな??
待っているのですが・・・・。
テントの中って、ちょっと変わった空間だから面白そうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無駄づかいか有効活用か 趣味人間?? >>