人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄づかいか有効活用か

またまた、無駄づかいだと言われそう・・・・。
可愛いから、買っちゃいました!!
無駄づかいか有効活用か_c0223463_853375.jpg
出番はあるかな??

こちらは、はるちゃんの新車です。
無駄づかいか有効活用か_c0223463_871349.jpg
次男坊は、なんでもかんでもお古ばかりです。
文句は言わないそうです。
・・・、ななちゃんが、新しい自転車を買ってもらいました。

ほんとは、はるちゃんだって新車が欲しいはず・・・。
誰もいないとき、そっと聞いてやりました。
「はるちゃん!自転車買ってあげようか?」
「うん!」  ・・・・・・即決でした。
ポンと大金を手にした、はるちゃんの笑顔、いい笑顔でした。
4台目にして、初の新車ですよ~~!!
これは、無駄づかいではないでしょ!!


昨日の隣のランチは、バーベキューでした。
無駄づかいか有効活用か_c0223463_819017.jpg
炭火の匂いが漂ってきたから、覗きに行きました。
無駄づかいか有効活用か_c0223463_8201323.jpg

お父さんとお母さんが焼いてくれるのを待つ、孫たち。
無駄づかいか有効活用か_c0223463_821927.jpg

一緒にどうぞ!!と言われたけれど、家でゆっくりご飯がいいからお断り。


さて、今日は何をするのかな??

ひろちゃんたちを待っていても、一向に来る気配なしです。
京都のおねぇさんの方が良いらしい・・・。
by 1223sora | 2015-05-03 08:14 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-05-03 09:01 x
ハワイアンキルトにぴったり!

はるちゃん、嬉しい子供の日になりましたね。

今日は動き易い気候‼️、
Commented by aba-n-c at 2015-05-03 09:18
おはょ!

ハッキリ言って無駄遣いです。
(経験者は語る・笑)

でも新車の事は・凄く気持ちが分かります。
胸が詰まるおもい・・・
本人は・ここで目覚めたのかも?
このおもいは一生忘れないと思います。
Commented by 1223sora at 2015-05-03 09:53
あやめさん
曇り空になってきましたよ。
一雨欲しいです。
サーフィン人形、可愛いでしょ。
Commented by 1223sora at 2015-05-03 10:03
abaさん
ものは考えよう・・・。
はるちゃん用にポンと買ってやったのは、最近では2回目です。
1回目はアイパッド。
しかし今では、母親のものになってしまいました。
これは失敗でした。
2回目は、自転車。
次男坊の味方の、スーパーばぁちゃんです。
あくまで自己満足です。
Commented by sakae2009 at 2015-05-03 20:51
以前は主人の実家にお盆に行くと皆が集まるので外で
バーベキューでした、懐かしい風景です。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-03 20:56 x
GW中は毎日日曜日ですね
学校がお休みだから親は大変ですね
Commented by 1223sora at 2015-05-03 22:54
sakaeさん
若い人たちは、バーベキューが好きなようですね。
私は、家の中でゆっくりご飯を食べたいです。
あまり魅力を感じません。
肉系が苦手だからかもしれません。
Commented by 1223sora at 2015-05-03 22:58
★元気ばば★ さん
長女は、月~金は我が家でお昼ご飯食べています。
娘婿が帰ってくる日以外はです。
だから8連休は大変かな??
大変だろうと、今日だってサバの丸焼きやポテトサラダを差し入れです。
親心、わかっているのだろうか・・・・。
Commented by asahinahikari at 2015-05-03 23:23
こんばんは
ミクタンの展示お人形さんも仲間入りをして素敵なコナーになりそうです
ハルちゃんよかったですね〜優しいバーバのお気持ちよく分かります
私も同じ様な事をするのでね〜〜(笑)
ゴールデンウイークお父さんが帰って来て家族水入らずのお庭でのバーベキュー嬉しかったでしょうね
ゴールデンウイークは孫の追っかけをやっています
Commented by 1223sora at 2015-05-04 05:49
asahinahikariさん
追っかけも楽しそうですね。
私も今度、陸上大会に2人が出るらしいから応援に行こうかな?
この人形、ミクタンで使ってみます。
その次は6月の文化祭展示の脇役かな?
ばぁば同士、考えることすることは同じなようですね。
昨日は、新しくなった道の駅までお弁当持ってサイクリングしたらしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が降って 庭でキャンプ >>