人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角っこのラベンダー

角っこのラベンダーが、咲いていました。
フレンチラベンダーです。
角っこのラベンダー_c0223463_8154518.jpg
そんなに手をかけないのに、咲いてくれます。

今日は、子供の日。
今日こそ、ひろちゃん兄弟がやってくるかなと待っています。
お天気が良くなって、最高の行楽日和です。
去年の今日は、碇高原へ行きました。

早朝の一仕事は終えたし、・・・道路下は、燃料切れで明日の仕事です。
角っこのラベンダー_c0223463_823678.jpg
どこかへ出かけたい気分です。
さて、何しようかな??

これは、昨日のクッキーです。
角っこのラベンダー_c0223463_8245477.jpg
左がななちゃん、右がののちゃん作です。
もったいなかったけれど、左のクッキーを食べました。
美味しかったよ!!
by 1223sora | 2015-05-05 08:17 | 園芸 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-05-05 09:41 x
今朝は肌寒くて目が覚めました。

雨が上がり新緑が眩しいです。

高級菓子を頂くよりお孫さんのが一番💕
Commented by aba-n-c at 2015-05-05 10:37
おはょ!

やはり地植えに勝る物はないわね?
我が家のラベンダーは鉢植えでしたから
水遣りを忘れたりで・自然淘汰しました。

ところでカナママさんは夜・何時頃休まれるの?
Commented by 1223sora at 2015-05-05 16:20
あやめさん
高級なお菓子が食べたいです。
最近はケーキ屋さんにも全く行っていません。
和菓子は、春祭りで食べたかな?
仁和寺で買ってきた「食べるしじみ」が好評です。
仁和寺とシジミはどんな縁があるのかわかりませんが・・・。
「黒豆の炊き込みご飯の素」も美味しかったです。
食べる話ばかりです。
Commented by 1223sora at 2015-05-05 16:25
abaさん
最近はすごく変な寝方です。
疲れているせいか、お風呂に入ると眠くなります。
9時ごろに寝て、深夜に起きたり。
2時頃まで、布仕事してそれからまた寝たり。
それでも5時前にはパッと目が覚めて・・・・。
我が家は超にぎやかです。
目が回りそうです。
それでも午前中は野菜苗を30本くらい植えて、やれやれです。
鉢がいっぱい余っていました。
気分転換で、今年は余りものの球根や花を植えました。
水やりが大変です。
Commented by asahinahikari at 2015-05-05 21:57
こんばんは
ななちゃんとののちゃんのクッキーはじじばば様を作ったのかしら〜
練り込みものも変えて素晴らしいです
フレンチラベンダー大株になってソラさんの目指すガーデンの役割を果たしてくれそうですね
Commented by 1223sora at 2015-05-06 04:45
asahinahikari さん
おはようございます。
クッキーは、自分の顔らしいですよ。
二人で一生懸命コネコネしていました。
フレンチラベンダーだけが元気ですよ。
他のラベンターは、手入れ不足です。
剪定不足だと思います。
今年こそきれいな株にとは、思うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< テレンス君 雨が降って >>